TOP > NEWS
FASHION

2016年を、珠玉記事で振り返る!FASHIONランキングトップ10

2016.12.28

2016年もそろそろ終わり。FORZA STYLEもこの1年いろいろありました。泣いたり、笑ったり、動画を撮ったり、イベントを主催したり、スーツを最強にしたり、エコラグを広めたり、逸品を選んだり、ゴハンに連れて行ったり、セレブに学んだり、気絶したり、こじらせたり……。そんなFORZA STYLEが駆け抜けた1年を、読者に人気の記事から振り返る。珠玉のセレクトが光るファッション編は、新年のお買いものの参考に! 気になるトップ10がコチラ!

第10位

男の日々の仕事を足元から支えてくれるニクイ奴……せっかく選ぶならとびきりいいモノを! というわけで日本人の足にピッタリフィットするクロケット&ジョーンズの新定番がランクイン。

今から靴に投資するなら 進化する定番を買うのが正解!

第9位

ビジネスシャツの着心地って意外と大事。着崩れしにくく、洗濯も簡単、さらにノーアイロンで着られる手軽さが、忙しい40男からの圧倒的支持を獲得。

ヨウジヤマモトが別注し、
干場が6枚買った究極のシャツ!

第8位

好評連載「松竹梅」から、ここぞというシーンで着たいホワイトシャツ特集。手頃ながらこだわり溢れる逸品から、一生モノにしたい最高峰のシャツまで。ファッション賢人と干場の対談に注目。

ファッション界の賢人が提案
コンサバ干場に着させたい
「ホワイトシャツの松竹梅」

第7位

普通に見えるのにどこかセクシー……そんな干場スタイルの原点が垣間見える対談。内面の風格を引き出してくれるベーシックなニットアイテムを提案! 「普通でいいのよ、普通で」

無藤和彦が提案! コンサバ干場に着させたい「ニットの松竹梅」

第6位

オンオフ兼用で使えるモノってやっぱり気になりますよね? 何に羽織ってもカッコよくきまる、MACKINTOSH(マッキントッシュ)のダウンに熱視線が集まり、ランクイン。

去年の暖冬を制した 無敵のダウンが再び!

第5位

40代にもなるとお呼ばれすることが多くなる結婚式。披露宴でのラグジュアリーなスタイルから、チーフの使い方、ネクタイの選び方、フレグランスなど二次会でのスタイルチェンジまで……これを読めば一味違う知的セクシーな男を演出できること間違いなし。

大人のためのウェディングスタイル
第1回 披露宴から2次会へ3分でガラリと変わるテク

第4位

12月の記事なのに、あっという間に第4位! ベストはもちろん、プルオーバーやパンツまで揃うパタゴニアのダウンが、この冬注目の的に。

パンツまで揃う。パタゴニアの新ダウンは今が買い!

第3位

お腹周りが気になりだすと、途端に難しくなるのがパンツ選び。日本製の上質なパンツや、オーダーメイドにも引けを取らぬイタリア製の逸品など、スタイルも穿き心地も嬉しいパンツがずらり。

ファッション界の賢人が提案
コンサバ干場に着させたい
「グレーパンツの松竹梅」

第2位

「あのルイ・ヴィトンからMA-1が出るとは!」40男の関心をかっさらったこちらの記事。クールなブラックブルゾン、1枚でサマになるあたりは、さすがルイ・ヴィトン!の一言。

ルイ・ヴィトンのMA-1が大人にこそ似合うワケ

第1位

堂々の第1位! ビジネスに大活躍するネイビースーツの「松竹梅」が読者に最も支持された今年の1本。ビジネスマン必見の着こなしが凝縮された、すべての40男必読の記事。

ファッション界の賢人が提案
コンサバ干場に着させたい
「ネイビースーツの松竹梅」

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO