ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD 美女が行きたいレストラン

Vol.56都会のど真ん中、光り輝くプール越しに六本木の夜景を望む贅沢空間

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

都心とは思えない静寂の中で、ゆっくり味わうナチュラルフレンチ「葉山庵Tokyo」

美女が40‘s男と行きたいお店を紹介する連載「私をゴハンに連れてって」。今回の美女をご紹介したいと思いますが、何のお仕事をされている方に見えますか?『服装やメークがとっても女性らしいので、美容関係のお仕事!』と思った方…、残念。美女のお仕事は“歯並びを美しくすること”。矯正歯科医師としてご活躍の森下真紀さんです。キラキラしたものやワインが大好きという森下さんにぴったりな「葉山庵Tokyo」にて妄想デートのスタートです。

都心の一角にあるビルのエレベーターをあがると、そこあるのは緑に囲まれライトアップされたガーデンプール。リゾートのような非日常空間の先には東京タワーと六本木の夜景が宝石のようにキラキラと輝きます。そんなレストランでいただけるお料理は、フランス料理に欠かせない生クリームやバターの使用を極力控え、素材そのものの味を最大限に活かした体に優しい「ナチュラルフレンチ」です。

美味しいお料理の前に、まずは乾杯。「仕事柄、ゆっくりランチをするのは難しいんです。だからやっぱり時間がとれるのは夜になっちゃうかな。こんな素敵なお店で男性と乾杯できたら嬉しくなっちゃいますね」と、美女も自然と笑みがこぼれます。

この日のお料理は、柚子胡椒とくるみの味噌のソースが添えられた葉山牛サーロインの網焼き。葉山牛は他の牛肉よりも融点が低いという特徴があるため、とっても柔らかくてジューシーなんです。付け合わせの野菜とソースは、その日に仕入れた旬のもので作るので、どんなものが出てくるかはその時のお楽しみ!



「美味しい〜! お肉が口の中でとろけちゃいました。コクがあるソースに柚子の酸味が感じられて全然しつこくない。ひと口召し上がります?」なんて美女からお肉を差し出されたら、自分の年齢も顧みず、思わず口を開けてしまいそうです(笑)。

他のお料理も、相模湾の魚介や三浦半島の野菜をはじめ、全国の生産者から直接買い付けた安心・安全なこだわり食材を使用。フランス料理というとちょっぴりカロリーが高そうなイメージがありますが、こちらでは米ぬかからとれるヘルシーな米油を使って焼くためとってもヘルシー。「そんなにこだわっているなら美味しいはずですね! カロリー控えめならお腹いっぱい食べちゃっても大丈夫かな?」と美女。美味しそうに微笑む美女を見ているだけでもう、スマフォーの皆さんはお腹いっぱいになってしまいそうですよね(笑)。

Ronan2012グラスワイン 1杯1200円(税込み、サ別)

もちろん美味しい食事にワインは欠かせません。いただいたのはRonan2012のワイン。「ワイン大好きです! 赤ワインに含まれているポリフェノールは抗酸化作用があるから、お肌にもいいし、脂肪燃焼の効果もあるから女性の味方ですよね」。さすがの知識と美女のお肌の美しさに納得です。

女性なら誰もが喜ぶ空間とお料理なので、あとはスマートにエスコートするだけでOKの「葉山庵Tokyo」。お食事中に最高の笑顔を見せてくれるのはもちろんのこと、帰り際には「また連れてきてね。お願い♡」なんて言葉ももらえちゃうかも。きっと次のデートの約束までできる(?)最高のレストランに是非行ってみてくださいね。

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Mia

【今回の美女】
森下真紀さん
2011年東京医科歯科大学歯学部を首席で卒業し、その後東京医科歯科大学歯学部附属病院研修医を経て、東京医科歯科大学大学院入学、博士号取得。現在は首都圏のデンタルクリニック数か所に矯正歯科医として勤務。趣味はバイオリン、音楽鑑賞、そしてカラオケで歌うことだと語る森下さんはオンもオフも輝いています! 


葉山庵 Tokyo
東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル6F
03-5785-1654
http://www.hayamaan.com/tokyo/
【営業時間】
ランチ  11:30~15:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:30 (L.O.20:30)
定休日:水曜日(祝日は営業)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5