ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

SEXY美女が実演!下半身の衰えに効くヨガポーズって?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

全身をまんべんなく!

さあ、お待ちかね! ビジネスマンの癒しと活力の源、「美女ヨガ」の時間です♪ 
体にガタが来るミドルエイジのビジネスマンは、体のメンテナンスを欠かしてはいけません。健康体を意識することは、闘うビジネスマンの必須条件! さらに、体の各部位を引き締める効果もあるヨガは、モテるイケフォーであるために最適! ということで、たったの30秒程度から実践でき、40代にありがちな症状の改善が望める“ヨガポーズ”を紹介する同コーナー。

今回もお馴染みのヨガインストラクター庄司ゆうこ先生と、庄司先生が代表をつとめる『ポジティブスターヨガ』のインストラクターのひとり、蘭先生の美女タッグでお届けします! 今回も、庄司先生にお手紙が届いてますので、ご紹介します。

「庄司先生、こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。ところで僕は最近、肩凝りがひどくて仕事に集中できません。おまけに下半身の衰えを感じることも多く、全身の筋力が落ちていると感じることが多々あります。こんな僕に何かオススメのヨガポーズはありませんか?」(42歳・PNオレンジクラッシュ)

「なるほど…。肩凝りがひどいと、何をするにもキツいですよね。くわえて、下半身の強化もしたいとおいことですよね。はい、オススメのポーズがありますよ。そんなオレンジクラッシュさんにピッタリのヨガポーズは、こちら!『英雄のポーズ3』です」


VOL.05 英雄のポーズ2

1 マットの前方方向に立ち、右足を軸にして左足を少し引く。

2 肩の力を抜いて両手を天に持ち上げた状態で、息を吸いながら上体をゆっくり前に倒す(このとき、右の膝が曲がらないよう注意)。カタカナの「イ」の字に見えるような形が理想で、もし余裕があればローマ字の「T」の字になるまで左足を上げても良い。

3 2の形をキープしながら、呼吸(鼻から吸って、鼻から吐いて)を5回繰り返す。

庄司先生から一言
「このポーズはちょっと難易度は高いですが、下半身を筆頭に、全身の筋力アップ、そしてバランス力のアップにも効果があるポーズです。美容の面では、二の腕の引き締め効果や、脚のむくみを軽減する効果もあるので、奥様や彼女さんがいる方は一緒にやってみてもいいですね。男子たるもの、下半身は鍛えて損はないですからね! ぜひ試してみてくださいね♡」

Text:Naoya Aoyagi

【プロフィール】
庄司ゆうこ(Yuko Shoji)
株式会社ポジティブスターヨガ代表。兵庫県生まれ。タレントとして多くの番組に出演する傍ら、ヨガインストラクターの資格を取得。2010年9月、恵比寿 にヨガスタジオを設立する。マンツーマンのレッスンを中心に行う一方、企業などへの出張ヨガの積極的に展開。美人インストラクター揃いのスタジオとしても 評判が高い。「体が気持ちいいと感じることは、心にも気持ちいいこと。体の声に耳を澄ませば、心にも余裕が生まれ、自分と折り合う力が身につきます。自分 に合うポーズを見つけて、無理せず続けてみてくださいね♪」。
http://www.ps-yoga.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5