TOP > VIDEO
LIFESTYLE

SEXY美女が実演!30秒でヒップアップするヨガポーズとは?

2017.9.7
2017.9.7

痛いのは我慢!ゆっくり前へ

体にガタが来るミドルエイジのビジネスマンは、体のメンテナンスを欠かしてはいけません。健康体を意識することは、闘うビジネスマンの必須条件! さらに、体の各部位を引き締める効果もあるヨガは、モテるイケフォーであるために最適! 

ということで、たったの30秒程度から実践でき、40代にありがちな症状の改善が望める“ヨガポーズ”を全10回で紹介!!  第2回目は、合蹠(がっせき)のポーズです。太股から股関節の柔軟性を高める効果や、ヒップアップ、また自律神経を安定させる効果などもあるそうなので、動画と解説文を参考に、すぐにでもトライしてみてくださいね!!
VOL.02 合蹠(がっせき)のポーズ

 

1 両足裏を合わせ、膝を開いて座る。かかとを体に引き寄せ、足先を手で包むように持つ。

2 背筋を伸ばしたまま、ゆっくり上体を前に倒していく(可能な人は膝をなるべくマットに付ける)。前屈し切った状態で呼吸(ゆっくりと鼻から吸って、鼻から吐いて)しながらステイ。

3 上体を起こして元の姿勢に戻る。

というわけで、本誌アラフォーライターも実践してみました。う、う~ん…先生、膝が全然マットに付きません! イテテテテ! 

「最初からはムリでも毎日繰り返しおこなっていくことで、股関節が柔らかくなるので、ぜひ継続して続けてみてくださいね。お尻がキュッと上がった男性は、セクシーでモテると思いますよ」(庄司先生)

え、そうなの? モテるの? じゃあ、ヒップアップ目指して毎日やります!(自分のお尻を触りながら)う~ん……全然ぽにょぽにょだから、しばらくはストイックにやらなきゃダメだな、こりゃ(泣)。

Text:Naoya Aoyagi

http://www.ps-yoga.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO