ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

SEXY美女が実演!30秒で肩こりが消えるヨガポーズとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

英雄の気持ちで姿勢をキープ

さあ、お待ちかね! ビジネスマンの癒しと活力の源、「美女ヨガ」の時間です♪ 
体にガタが来るミドルエイジのビジネスマンは、体のメンテナンスを欠かしてはいけません。健康体を意識することは、闘うビジネスマンの必須条件! さらに、体の各部位を引き締める効果もあるヨガは、モテるイケフォーであるために最適! ということで、たったの30秒程度から実践でき、40代にありが ちな症状の改善が望める“ヨガポーズ”を紹介する同コーナー。

今回もお馴染みのヨガインストラクター庄司ゆうこ先生と、庄司先生が代表をつとめる『ポジティブスターヨガ』のインストラクターのひとり、蘭先生の美女タッグでお届けします! と、その前に。今回は、庄司先生にお手紙が届いてます。

「先生、こんにちは。いつも楽しく拝見しております。ところで僕は最近、肩凝りがひどい上、どうにも疲れが抜けにくく、仕事に集中できません。ストレスで 酒を飲む機会も多くなり、腰回りにもどんどん余分な肉がついてきてしまいました。こんな僕に何かオススメのヨガポーズはありますか?」(44歳・PNメタ 坊)

「なるほど…。肩凝りに、倦怠感、集中力欠如に、ウエスト引き締めですか…。なかなかほしがりさんですね(苦笑)。うーん…そんなメタ坊さんにオススメのヨガポーズは、こちら!『英雄のポーズ1』です」


VOL.03 英雄のポーズ1

 

1 右足を軸にして、左足を後ろに伸ばす。右足と左足の踵と踵が一直線になる位置に足をセット。左の足先は外側斜め45度に向け、骨盤とヘソは正面に向ける。

2 肩に力を入れずに両腕を頭上に上げ、掌を合わせる。右足の真上に右膝がくるように体勢をキープしながら呼吸(鼻から吸って、鼻から吐いて)を5回繰り返す。

 

庄司先生から一言
「このポーズは、肩凝りや、背中の凝り、前身の疲れを感じたときにオススメのポーズです。お尻や太股、背中やウエストの引き締めにも効果があるので、ぜひ試してみてくださいね♡」

Text:Naoya Aoyagi

【プロフィール】
庄司ゆうこ(Yuko Shoji)
株式会社ポジティブスターヨガ代表。兵庫県生まれ。タレントとして多くの番組に出演する傍ら、ヨガインストラクターの資格を取得。2010年9月、恵比寿 にヨガスタジオを設立する。マンツーマンのレッスンを中心に行う一方、企業などへの出張ヨガの積極的に展開。美人インストラクター揃いのスタジオとしても 評判が高い。「体が気持ちいいと感じることは、心にも気持ちいいこと。体の声に耳を澄ませば、心にも余裕が生まれ、自分と折り合う力が身につきます。自分 に合うポーズを見つけて、無理せず続けてみてくださいね♪」。http://www.ps-yoga.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5