ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはこちら】災害のたびに水を買い占める義母に苦言を呈すると「何かあってもあなたには分けてあげない」と子供のような発言。買い占め癖でゴミ屋敷寸前の実家を目にして40代主婦が思うこと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】星野久子さん(仮名・46歳)は、地方都市に暮らしている。家族は子どもが2人と夫。車で5分くらいの距離に義理の実家がある。姑との仲はさほどよくないが、何より困っているのがその買い占め癖だ。特に各地で災害があると買い占めを行うらしい。今年の1月もドラッグストアで水を買い占めようとしたらしく…。

-----------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「おひとりさま3ケースまでと書かれていたので、義父と義妹とその子供達を連れて7人で訪れて20ケースの販売を迫ったみたい。お店から断られたことに腹を立てた義母がその場で怒鳴り散らして、それが噂になって、私の働くドラッグストア、そして町内を駆け巡ったんです」。

無論、久子さんも仕事の仲間達から白い目でみられたそう。

「そりゃ、そうですよね…」。

恥ずかしさだけならまだ良かったが、この一件で息子が揶揄われる事態が発生したと話す。

「お前のばあちゃん、やべー!とか、独り占めはいけないとかまあ、色々言われたみたいで、泣いて帰ってきました。これは義母に言うチャンスだなと思い切って、夫とともに実家を訪れ、買い占めをやめるよう話したんですが…」。

久子さんは、今回のことで息子が揶揄われているとざっくばらんに話したそう。すると義母はあろうことか、発言をした友達の名前を言うように迫ったという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5