ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

お花見では「なんとなくイケオジ風」を目指せ! 全人類に「春のニット」が抜群に受けている理由。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

定番こそ、最強。

春本番、なんだかうきうきしてきますね。花見などのイベントや出会いが多くなる季節ですし、小綺麗で爽やかな印象を与えていきたいところ。
そこで、ファストファッションブランドでも手軽に買える超定番アイテム、春ニットの出番です。
今回周囲からイケオジ認定されること間違いなしの、着こなしのポイント3選をご紹介します。

①上下どちらかを明るく

やはり時期は春ですので、オフホワイトやブルー、グレージュやキャメルなど春らしい明るい色を使うとと清々しいイメージに。特に顔周りに明るい色を持ってくると、パッと華やぎます。上下どちらも明るいとコーデがぼやけた印象に、どちらも暗いと沈んだ印象を与えてしまうので要注意。

このように、レイヤードニットで暗色にメリハリを持たせるのも○。

②サイズはゆったり目に

今風のこなれ感を演出してくれるだけでなく、我々オジサンの宿命、ぽっこりお腹問題を隠して解決してくれます。

©Getty Images


とはいえあまりダボダボのサイズ感だとみっともないので、長くても太もものつけ根くらいまでの丈感のものを選びましょう。

③靴で差をつけろ

ローファーやブーツなど、きれいめなものを履いて上品に、スニーカーやキャンバスシューズでカジュアルにと、靴でコーデの雰囲気を変化させることができます。

きれいめコーデを組みたいけど、履きやすい靴がいい……なんて時は革風スニーカーもアリです。

いかがでしたか? 定番アイテムの使い方をしっかり1から抑えて、爽やかなイケオジとしてこの春を迎えましょう!


TEXT:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5