ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「春ニットを着こなしてる→即イケオジ認定」去年のニットを引っ張り出す時に「意外と多い落とし穴」があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

先日関東地方で「春一番」が吹いたとの発表がありました。冬の気候から一転、春の気配を感じ始めている方も多いですよね。そろそろ、春のコーディネートを意識している方もいるのではないでしょうか?

しかし、「去年のニット引っ張り出さなきゃ」と考えてはいませんか?

特にオジサンの休日ファッションにありがちな、何年も着まわしているような毛玉だらけのニットを着ていては周りに笑われてしまうこと間違いなしです。

そこで今回は、春ニットにぴったりな「チルデンニット」の着こなしをご紹介します。

全体に調和するニットコーデ

大人の休日コーデにおける理想的雰囲気

深めのVネックにあしらわれたホワイトラインが、ライトグレーと相まって実にさわやかな印象に仕上げています。ニットのトラッドなケーブル編みが落ち着いた雰囲気を醸し出しているので、コーデ全体の調和をもたらしていますね。

深めなインプリーツのスラックスとも相性抜群で、白スニーカーともマッチしているまさに「春のイケオジ」コーデだと言えるでしょう。

理想的雰囲気を覚えておくことで、自分のコーデが組み立てやすくなること間違いなしです。

アウターで印象を変える

春スエードと合わせれば抜け感と色気を両立

春の到来と言っても、ニットだけでは肌寒く感じる天候も当然あります。

そこでニットに合わせるアウターとしておすすめなのが、スエードブルゾンです。さわやかな要素はそのままに、大人のイケオジ感を感じさせる色気を演出することができます。

ネック回りを意識することで抜け感を醸し出し、スエードも軽やかに見せていきましょう。

春コーデは足元も重要

出自を辿れば、この組み合わせが王道です

トラッドにまとめるなら革靴もありですが、春の軽やかさを演出するには白スニーカーが最適です。パンツもスラックスなので、あえて足元は軽さを意識していくと良いでしょう。

チルデンニットはかつてテニスウェアとして愛用されていた歴史があるので、当然この組み合わせも違和感なくマッチします。春のコーデには最高の相性と言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したチルデンニットの着こなしを基に、春コーデの準備をしてみてはどうでしょうか。

毛玉だらけのニットオジサンから、一気に色気のある「春のイケオジ」になれること間違いなしです。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5