ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「ジャケット羽織るだけでは全然足りない」ダサいオジサンがやってしまうダメな外出コーデ3選。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

大人コーデはいつもシンプルイズベスト。

大人になるほど友人たちとの会食やデートの機会は当然減っていきますから、いざそのような状況になった時、何を着ていけばいいのか悩みますよね。

雑誌やネットで調べても若者向けの流行ファッションは自分に合うのか分かりませんし、「若作りしてる」とは絶対に思われたくないですよね。

今回は大人の男性が知っておくべき休みの日の外出コーデについて解説していきます。

ポイント① ジャケットコーデ

大人の定番コーデといえばジャケットですが、ただジャケットを羽織っておけばいいというものでもありません。

 

ジャケットを着るなら気をつけるべきはインナーとパンツです。例えば模様のあるシャツや派手な色のインナーを合わせると、ジャケットが持つフォーマルさが相殺されコーデが台無しになってしまいます。

インナーはなどダークカラーを選びましょう。また、さらに落ち着きをアピールしたい方はカシミヤシルクが入ったニットを選ぶと季節感を相まっていい感じになりますよ!

同様に、パンツもデニムなどカジュアルなものではなく、シルエットがきれいなテーパードパンツがオススメです!

ポイント② シャツコーデ

もう少しカジュアルに着たいという方はシャツコーデがオススメです。

©Getty Images
 

街中で薄いシャツのボタンを開けてアウターのように着ている方を見かけますが、子どもっぽく見えてしまう上、シルエットもだらしなくなるので絶対にやめましょう!

シャツコーデでぜひオススメしたいのがすっきりとしたデニムシャツです。清潔感が出ますし、カジュアルなので気分をビジネスとはっきり区別することができますよ!

ポイント③ スニーカー

ハイテクスニーカーは世界で流行していますよね。しかし、我々大人は気をつけましょう。

 

派手なハイテクスニーカーは靴だけが浮いてしまい、全体で合わせるのがとても難しいのでファッションアイテムとしてはオススメできません。

ここはやはり白のローテクスニーカーがふさわしいでしょう。また、ロゴやデザインは極力控えたシンプルでクラシックなタイプがオススメです。

様々なコーデに対応できますし、大人感を演出できるので、まだ持っていない方は1足はそろえておくようにしましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5