ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「オジサン、まだ冬物着てるの?」イケオジはもう着替えている「春コート」のコツ、教えます。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

春用のコートは機能性重視!

春の到来が近づき、気温もだんだんと上がってきましたね。日中はコートを脱いで歩いている人を見かけることもしばしば。しかしやはり夜になると一気に寒さが戻るので、コートを家に置いていくことはできないですよね。

となると必要になるのがサッと羽織れる春用のコートではないでしょうか。春のアウターを秋冬と同じように考えてはダメですよ!

今回は春のコート選びについてポイントを簡潔にまとめてご紹介します。休日コーデにはもちろん、スーツの上からでも羽織れる便利なコートをぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント➀ 軽くて薄い

春は寒暖差が激しい季節ですから、コートを脱いだり着たりを繰り返しちゃいますよね。なので脱いだ時でも邪魔にならないコートを選ぶと、持ち運びが便利です。

一枚仕立てのものや、ポスエステルなどが素材として使われていると、手に持ってもとても軽く気にならないのでオススメです。

コートに防水機能防風機能が備わっていると、体温調節もしやすくてさらに便利に着ることができますよ!

ポイント② ダークカラー

コート6万3800円/K-3B

コートのような大物はブラックネイビーなど、ダークカラーを選ぶのが良いでしょう。インナーをどのようなコーデにしても合わせることができるので、頻繁に着るものほど、ダークカラーにすようにしましょう。

例えば、黒のワントーンコーデは都会的な雰囲気を出せますし、ネイビーと白の組み合わせで春っぽい印象を与えるのもアリですね!

ポイント③ ゆったりとしたシルエット

トレンドだからというのもありますが、一枚仕立てということを考えると、生地感とふんわりとしたシルエットは相性がとてもいいので、大きめのコートがオススメです。

他には、ウエストコードが入っているものはシルエットに遊びが生まれますし、ポケットが大きいと手荷物が減るので便利ですよ!

いかがでしたか? これを参考にぜひこの春をオシャレに楽しみましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5