ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「恐怖でその場にしゃがみ込み…」既婚者合コン【常連主婦】が忘れていた「人を見たら鬼と思え」の教訓。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

近年、配偶者以外との出会いの場のひとつとして「既婚者合コン」が注目されている。
「既婚者合コン」で検索してみると、広告も含め、実に27万9千件もヒットした。パートナー以外の異性と食事や会話を通し、交流を楽しむ人が増えているのだ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©️Getty Images

今回、取材に応じてくれたのはリサコさん(仮名51歳主婦・子供アリ)だ。
セミロングヘアの似合う小柄で愛らしい顔立ちの彼女は、すでに4社の既婚者合コンに参加しているという。

「初めて参加した既婚者合コンは、ネットでヒットした『A社』が主催したものです。最初こそ緊張しっぱなしでしたが、飲食が始まると、学生時代の合コンのようで……不倫をしたいわけではありませんが、夫以外の男性ともワイワイ飲みながらお喋りする楽しみを知ってしまいました」

A社の合コンは、男女15人ずつの計30人。参加条件は40歳~59歳の男女だ。ネットで申し込みをし、当日は受付でマイナンバーカートや免許証などの身分証を提示することが義務付けられている。

「合コンの流れは、男女各3名のテーブル席が5卓あり、30分ごとに男性陣が横のテーブルにずれていくというシステムでした。男性の参加費が1万円に対し、女性は1000円。

食事はサラダやフライドポテト、から揚げといったシンプルなものですが、ソフトドリンクもアルコールも飲み放題だという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5