ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「デニムにビジネス革靴はダメダメ!」若作りオジサンに見えないイケオジのスニーカー選びと着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

クラシックな定番スニーカーで大人感を演出。

気温もだんだん上がり、軽装で外を歩く人が増えてきたように思います。季節はすっかり春ですから、カジュアルなコーデも軽やかで爽やかに決めたいところですよね。

そこで毎年、春になると注目されるアイテムがスニーカーです。通年でヘビロテだった履き古したスニーカーから履き替える時期でもあります。
しかし昨今、様々なスニーカーが登場しているせいで、どれを買えばいいのか分からなくなっている方も多いのではないでしょうか。

それとたまに見かけるカジュアルスタイルなのに通勤で履くようなビジネス革靴のオジサン。これは絶対に避けたいところ。

そこで今回は大人が買うべきスニーカーの特徴や履きこなし方を簡単に紹介していきます! スニーカーは若者が履くというイメージが強い方も、この記事を読んで今後のコーデの参考にしてくださいね!

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント① スタイリッシュなデザイン

1万5400円/アディダス オリジナルス(アディダスお客様窓口)

昨今、大きいシルエットのスニーカーが流行っていますが、我々はトレンドに左右されず、シャープなシルエットのものを選ぶようにしましょう。

画像のアイテムはアディダスのサンバというモデルですが、このスタイリッシュさで70年以上も前に作られたんです。大人ファッションでは、今の流行を追うより、不変のかっこいいスタイルを追いかけることの方が重要ですよ!

ポイント② モノトーン

1万5400円/アディダス オリジナルス(アディダスお客様窓口)

次に意識すべきことはカラーです。足元が派手な色だと全体のコーデが歪になり、まとまらなくなることが多いので、のスニーカーを選びましょう。

デニムなどカジュアルなアイテムやボトムスが明るい色の場合は白スニーカーを合わせると良いでしょう。

ポイント③ 小物で大人感を

コーデがカジュアルに決まりすぎてしまうと、若作り感が出る可能性があるので、アクセサリー類で落ち着いた雰囲気を演出しましょう。

色の濃いサングラスをかけたり、ラグジュアリーな腕時計をつけたりしてクールさを出していきましょう。スニーカーに合わせて腕時計の色をそろえるとコーデのまとまりがグッと良くなりますよ!

いかがでしたか? ビジネスにつられて私服でも革靴を履いている方はぜひ自分に合うスニーカーを買ってみてくださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5