ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

白スニーカーばかりじゃ飽きられる! 春に履くべき大人見えするスニーカーはコレですよ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

いよいよ春が間近に迫ってきました。

皆さん、春物を意識し始めてきていますか?
足元も、春に合わせて履き替えを考える時期ですね
今ならスニーカーは何を履いていますか? 
春だから、なんとなくで「白スニーカー」を選びがちではないでしょうか。

白スニーカーは万能カラーだからこそ一年中履けるのは間違いありません。春スタイルのカジュアルコーデを爽やかに引き立ててくれる反面、ファッション次第では、ちょっぴり若作り感が出てイタい印象を与えてしまうことも……。

そんなとき、大人見えするカラーである「黒スニーカー」がおすすめなんです。

ちょっぴり重めのカラーで高級感もプラスしつつ、まだアウターが手放せない春コーデとのバランスもぴったり。

そこで今回は「黒スニーカー」を選ぶ際のポイントを3つご紹介します!

↓↓↓動画ではより詳しく解説しています!↓↓

 

①素材はレザーが理想

やはり、なんといってもレザーは高級感を与えてくれます。

特に黒のレザーは、一見地味ながらよく見ると上質でラグジュアリー。まさにオトナにぴったりのスニーカーですよね。

また、画像のようにソールはあえて白などの明るいカラーのものを選ぶことで、スニーカーならではのラフさも併せて楽しむことができます!

②スポーティーに振り切らない

黒のシューズにリブパンツといった組み合わせはスポーティー一辺倒になりがちです。

しかし、画像のように、モノトーンにカラーで色味をおさえる素材感に気を付けて他のアイテムを選ぶ、これだけでもスポーティーさを回避できます!

特に上品な素材を使った、薄手のニットや春物カットソーはオススメです。

いかがでしたか?

「オトナのオトコ」らしさとラグジュアリー感をどちらも併せ持つ黒スニーカー。
一年中、ヘビロテだった白から黒に変えることで周囲からのイメージをグッと変えることができますよ。

今まで黒スニーカーに踏み出せなかった方はこの時期のファッションに取り入れてみてください!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5