ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

今日、スウェットで出かけるオジサンへ。「パジャマかよ」と思われないために絶対に意識するべきこと「3つ」。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スウェットは部屋着という考えは時代遅れです!

もうすぐ春到来! 日中はだんだんと暖かくなっていくのを感じますが、そんな日はちょっとの外出なら部屋着のままでもいいかなとついつい思ってしまいますよね。

しかし、ヨレヨレのダル着で外に出てはダサオジ確定ですよ! 部屋着としても快適に過ごせて外出してもかっこよく決まるようなアイテムがあれば最高ですよね。

それらを両立させてくれるのがスウェットです。「スウェットなんてダル着の代表格だろ」とお思いの方、多いのではないでしょうか。昨今のスウェットは街中を歩いていても画になるレベルで進化しているんです!

中には数十万するスウェットセットアップもあるくらいなんですよ。

今回はそんなスウェットセットアップの着こなし術を解説していきます!

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント① ダークカラーで細身のもの

ジップフーディ13万2000円、ジョガーパンツ9万3500円/ともにウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ GINZASIX)

ゆったりしたシルエットのスウェットを選ぶと、生身が細くてもぼってりとした印象を与えてしまうので、細身のシルエットのものを選びましょう。ジャストサイズを着れば、リブの締まりも相まってスポーティな印象に好転するというワケです。

ダークカラーを選ぶのも、スリム効果を期待してという部分もありますが、上品さや都会感を出してくれるので、やはり大人ファッションの基本カラーである黒を選ぶのがオススメです。

ジップ部分にメタルが入っていると、男らしさと高級感が出てさらにいい感じになりますよ!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5