ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【5万円服より5キロ痩せろ】洋服の素材を気にするよう食事のPFCバランスを理解せよ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

体型管理も身だしなみのひとつです

ダイエット格言『5万円の服より5キロ痩せろ』は正しいのか?

はい、圧倒的に正しい。例え、数値が3でも、10でもそれは変わりません。だって、いくらメゾンブランドのアイテムを着用していても、タヌキのようにお腹ポン太郎状態だとカッコつかないのは誰もが周知の事実。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
GettyImages

肥満が“富の象徴”と もてはやされた時代もありましたが、現代では病人一歩手前の扱いで、健康診断でメタボリックシンドローム予備軍なんて言われた日にゃ、まるで自分が「プロ野球戦力外通」に出演したかのような気分にさえなってしまい将来の不安が募ります。

ちなみに、アメリカでは『太っている、喫煙者のビジネスマンは昇進できない』といった通説もあり、ここ日本でも肥満は『自分の甘さの表れ』など、数々の叱咤激励ワードがインターネット上に溢れています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
GettyImages

確かに経営者の立場からだと自己管理すらできない人に仕事を任せるに際、躊躇してしまう場合があってもおかしくはないはず……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
GettyImages

古来より、女性から生理的に無理と忌み嫌われるオジサン三大スペック、チビ・デブ・ハゲ。そりゃ、チビやハゲは遺伝でどうにもならないけど、デブに関しては食べ過ぎと運動不足が最たる原因。

人間は構造上、消費カロリーより摂取カロリーが上回ればアイドルだって太ります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
GettyImages

和食文化が薄れつつある現代社会ではジャンクフード、人工甘味料、添加物などにより、肥満率は減ることなく増えていく一方で、ここ日本でも――米国ほどではないにしろ――社会問題のひとつです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5