ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

イッキに春到来!「さすがに学生時代のよれよれパツパツのパーカは即刻退場!」春に外さないパーカの着こなし

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

イッキに冬の寒さから4月並みの暖かさがやってきました。
先週までダウンを着ていた皆さんも外出時にさすがにダウンはノーチョイス。
そんな時期にちょっと出かけには万能なパーカがグッドチョイスです。

パーカは見た目のシンプルさとオールラウンドな機能性から老若男女から広く支持されるアイテムですから、それゆえカッコよく着こなすというのはそもそも難しいと思われているかもしれませんが、選び方次第で心配無用の万能アウターになるんです。

海外セレブのプライベート写真などはジーンズにパーカというラフな格好にも関わらず、やたらとオーラを感じることがありませんか?

あれを再現できたらすごくイケオジに近づいたような気がしませんか?

ということで今回はパーカの着こなしの極意を紹介していきたいと思います!

カラーはベーシックなものを

パーカはどうしてもスポーティー感が出てしまうので、なるべくそれを抑えるために派手な色は避けて、黒や白、グレーなどのベーシックなものを選ぶようにしましょう。

特に暖色系は膨張色でモコモコとした印象を与えてしまうのでスタイリッシュに見せるためにもモノトーンが安全です!

プリント物もできるだけ抑え気味が一番。プリント次第でイッキにダサ見えになる可能性もあるので要注意です。

サイズ感に注意

一番重要なポイントかもしれません。学生時代に着ていたような、よれよれでパツパツ過ぎても子どもっぽく見えてしまいます。

ジャストより少し大きめ、これが狙い目のサイズです。またパーカはどうしても首周りに視線が集まりやすいので、そこがブカブカであったりキツそうだとみっともないので店で試着するときは意識してみると良いでしょう。

ボトムスも要注意

着る際に意識したいことはいかに「スポーティー」に見せないか。パンツの素材がデニムであったりスウェットだと一気にカジュアル感が出てしまうので、大人っぽく着こなしたいのであれば、ここはできればスラックスやスキニーで大人カジュアルに品よくまとめていきましょう。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5