ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「あなたは典型的なHSP」自称コンサルタントのママ友が勝手に私を繊細さん扱い!【夫は「もうつき合うな」と怒り】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

ある日、ママ友に「芽衣子さんって、HSPだよね」と指摘された芽衣子さん(39歳・仮名)。HSPのカウンセラーの資格を持ち、本の出版もしているというそのママ友の話に耳を傾けてしまった芽衣子さんだったが、話を聞いていくうちに徐々にそのママ友への不信感が芽生えてきて……。

・・・・・・・・・・・・・・・

HSPに関するカウンセラー資格を持っているというAさんは、ことあるごとにアドバイスをしてきたり、芽衣子さんを分析しようとしてきたりする。最初のうち、うっかりまともに聞いてしまっていたのが良くなかったと、芽衣子さんは反省しきりだ。

資格といっても後から調べてみると聞いたこともないような怪しげな資格だったし、出版といってもよくよく聞いてみると電子書籍で、ちらっとチェックした限りでは全く売れていなかったそうだが。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5