ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

【100万円で沼る】初代ランチアイプシロンはイタリアの小さな宝石だ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です

 

 

2024年2月にミラノでお披露目される予定の新型ランチアイプシロン。BEVでの登場か、など噂されるモデルですが、その初代が誕生したのは1995年。当時、日本にはランチアの正規輸入が途絶えていたので、並行輸入されていました。

エンリコ・フミアによるデザイン、100色もの内外装を自由に組み合わせることができるシステムなど小型車としてはかなりの力の入れようで、彼地はもちろん、日本でも人気を呼びました。

それから、2世代、3世代と続き、現行の3世代はクライスラーイプシロンとして日本では販売されきました。

が、やはりイプシロンの魅力を十分に味わうには初代につきます。いまや絶滅危惧種でもあるこちらを横浜市都筑区の販売店で発見。約55万円のプライスが付けられていました。

外装の色剥げはなかなかのものでしたが、機関系は元気で内装も年式を考慮してもかなりの良程度。クラッチとブレーキなどの整備も含め、100万円もあればかなり楽しめることでしょう。

そんな初代ランチアイプシロンを取材した動画をぜひお楽しみください!

取材先
エーゼットオート横浜
神奈川県横浜市都筑区東山田町894
045-534-9111

Direction:Takashi Ogiyama
Video:Shigetaka Kida



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5