FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

激安ガイシャはどうなの?ビーエムなら大丈夫なお店を知っています

若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です
 

例えば車両価格100万円を切るような、激安プライスの中古BMWや中古メルセデス……それらは、車に詳しい人であればあるほど、「どうせすぐぶっ壊れるんだから、絶対にやめといたほうがいいよ!」と言いたくなる類の選択肢でしょう。

中古車記者生活25年の筆者にも「激安ガイシャはやめとけ」と思う思いは半分ほどあるのですが、しかしそれは半分でしかありません。私の心の残る半分は、「100万円以下のビーエム? それもまた良しじゃないですか!」というマインドで占められているのです。

その理由は、まず第一には。「なんだかんだいって“激安”または“格安”という言葉には魔力があって、ついつい引き付けられてしまうから」ということ。そして第二に、「確かにすぐぶっ壊れる激安中古車ガイシャは多いが、世の中には『そうではない格安ガイシャ』も存在していることを、よ~く知っているから」です。

とはいえ「そうではない格安ガイシャ」は、このニッポンのどこに置いてあるのか?

それはもう日本中のあちこちにあるわけですが、私が20年以上前からよく知っている埼玉県の『つたえファクトリー』という中古BMW専門店に行けば、それは99.9999%の確率で置いてあるはず! ということで、いつもの一味で同店を訪問し、バシッと試乗してきましたよ。「車両価格98万円」のBMW 3シリーズに!

果たして、格安ビーエムはいかに? その模様をYouTube動画でご覧ください!

Text:Gunsou DATE
Video:Yoshihide Shoshima
Video Edit::Airi Harumi
Direction:Takashi Ogiyama

つたえファクトリー
埼玉県越谷市南荻島640-1
048-961-8591

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE