ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

リセールバリューアップで財布にも優しい! 最近、オジサンたちがアップルウォッチにケースを付けだした理由。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

高級時計にも引けを取らないオシャレ感も!

近年爆発的な広がりを見せるアップルウォッチ。お財布機能やヘルスケア、ワークアウト管理など様々な機能が詰まった、時計の枠を超えた超万能アイテムですよね。

以前行った100人街頭調査「あなたがしている時計、教えてください!」では、様々な街でアップルウォッチが常にトップ3入り。大阪や博多では、なんと数々の機械式時計をおさえて人気第1位となりました。

そんな人気のアップルウォッチですが、最近ケースを付ける方が急増しているのをご存知ですか? 今回はアップルウォッチにケースを付けるメリットをご紹介します!

①いろいろなデザインを楽しめる

まずなんと言っても1番のメリットは、自分好みにアレンジできること。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

時計としての機能以外の用途を多数持ち合わせるアップルウォッチ、タッチ決済や心拍計として使っている方が多いはず。毎日同じ時計を着けることになり、若干マンネリになってしまいがちですよね。

しかしケースを付けることで、アップルウォッチの便利な機能はそのままに、ファッションとしてのマンネリを脱却することができます。様々なデザインがありますので、ご自身のファッションの雰囲気に合わせてコーディネートするのがおススメです。

②傷がつきにくくなる

睡眠時や運動時にもアップルウォッチを着けている方には、損傷防止という意味でもケースを付けるのがおススメです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

筋トレでふとした時に器具にぶつけてしまったり、寝ている間にチェストにぶつけてしまったり……もちろんアップルウォッチ自体も傷つきにくく出来ていますが、出来るなら綺麗な状態を保ちたいですよね。

ケースにはアップルウォッチ本来の機能を邪魔しないものが多く発売されていますので、ぜひそういったところもチェックして探してみてくださいね。

③高く売れる可能性が上がる

先ほどの「②傷がつきにくくなる」に繋がりますが、もしアップルウォッチを下取りや売りたくなった場合、ケースをしていた方が高く売れる可能性が上がります。

スマートフォンと同じく状態の良いものがより高く売れますので、いずれ新しい機種への買い替えを考えていらっしゃる方などは特に、ケースを付けて綺麗な状態を保つことで経済的にも嬉しい効果があります。

 

いかがでしたか?

そのままでも十分なデザイン性や機能性のあるアップルウォッチですが、ケースを付けることで更にたくさんのメリットがあるんです。

アップルウォッチをお使いの方は、ぜひ候補に入れてみてくださいね。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5