ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

無印良品とユニクロで爆売れ中の「バブアー風ジャケット」。人気の秘密を比較検証!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

季節も急に秋から冬モードになってきました。外を歩いていても、ジャケットやコートを着用する人が増えてきましたね。

ところでみなさん、最近話題の「バブアー風ジャケット」というものをご存じでしょうか。

バブアーというのは1894年に創業した英国の老舗ブランドのことで、秋冬アウターの定番として高い人気を誇っています。

そして、そんなバブアーのアウターに似た商品が無印良品とユニクロで発売され、最近話題になっているんです。

ということで今回は、そんなバブアー風ジャケットの魅力をご紹介します!

ポイント1【シルエット】

まずはシルエットから。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

左:無印良品(9,990円) 右:ユニクロ(6,990円)

丈は、トレンドのショート丈を採用。ただ、めちゃくちゃ短いというわけではないので、着用しやすいのが嬉しいポイントです。

袖はどちらもラグランスリーブになっており、動きやすい設計になっています。

ポイント2【襟】

襟の生地に注目。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

襟の生地に使われているコーデュロイは、見た目のアクセントになるだけでなく、その柔らかい質感で肌触りも非常に良いのが特徴。

また、防寒性を高めるチンストラップも、両者ともに本家を忠実に再現しています。

ポイント3【ポケット】

ポケットの機能性にも注目です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

実は本家より高機能なのが特徴。

無印良品は、本家よりも一回り大きく設計されているため、収納力が高いのが特徴。

ユニクロも、マチがないため膨らみが気になるものの、左右合わせて4つポケットがあるのは利便性が高いといえます。

 

いかがでしたか。

両者ともに非常にデザイン性が高く、着るだけで様になる優秀アイテムでした。この冬は「バブアー風ジャケット」でおしゃれを楽しんでみてください。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5