ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

元CAが潜入したら驚いた…!不倫中の女性限定のオンラインセミナー。連日満員の「とんでもない中身」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

近年、「婚外恋愛」に悩む女性を対象としたカウンセリングが急増している。

婚外恋愛とは事実上の「不倫」だが、2002年に同名のテレビドラマが放映されたことにより、「婚外恋愛」という言葉が浸透してきた。その背景には「人の道に外れた不倫」よりも、「自分は純粋な恋愛をしている」という切なる思いがあるのかもしれない。

危機管理コンサルタントの平塚俊樹はこのように語る。

「近年は婚外恋愛という言葉が用いられていますが、行為自体は不倫と変わりません。故にその事実がバレて訴訟を起こされたら、当然慰謝料の支払い義務が発生し、さらには親族をはじめとする周囲の人間にまで影響を及ぼします。

もし婚外恋愛をするにしても、余りあるリスクを考慮することは必須でしょう」

©Getty Images

今回は、マナー講師のかたわら、婚外恋愛カウンセラーとして多くの女性の問題解決に取り組んできたリサコさん(仮名35歳・既婚・子供アリ)を取材した。

「マナー講座を受講する生徒さんから『恋愛の相談に乗って欲しい』との声があり、副業でカウンセラーを始めたのが4年前です。私自身、妻子ある男性と不倫をして、前妻から彼を奪った経験があるので、皆さん、その秘策を知りたいのでしょうね」

彼女は続ける。

「会社経営者の夫とは仕事関係のパーティで出会いました。ダークスーツの似合うイケオジタイプ。既婚者と知っていましたが、ビジネスで顔を合わせるたび、彼の優しさや温かさに惹かれていって……。

彼も私に新鮮な魅力を感じてくれたようで、3カ月後には不倫関係になりました。ただ、当時はまさか自分が略奪婚をするとは思っていなかったんです」

意外なことに、彼女の選択肢に「略奪婚」はなかったようだ。

「仕事を頑張りたい気持ちのほうが強かったですね。小さい頃から都会に憧れていましたから」

そうほほ笑むリサコさんの実家は九州の田舎町だ。両親と3つ違いの姉との4人家族。姉は幼なじみの男性と結婚して、2人の子供の母となっている。その姿を見て、結婚願望は薄れていく一方だったという。

「帰省のたびに所帯じみていく姉を見ると、いつも歯がゆい気持ちになってしまって……。私は子供のころから華やかな都会に憧れていたんです。

だから不倫中も『お互いの美味しいところ取り』みたいな感じで満喫していましたよ。家事や育児などの面倒な部分は奥さんに任せて、私の前では『カッコいい彼』でいてほしい。私も都会的な女でいたい。ビジネス仲間としてもいい関係を築けたらと思ったんです」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5