ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

高校生と同じはさすがにダサすぎる!オジサンの「ボディバッグ」で絶対抑えるべき、3つのポイント。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋になり、気軽に外出することが多くなってきました。最近は、電子決済やスマホアプリの充実によって、外出時の持ち物も少なくなりました。
昨今、それに合わせて、バッグもコンパクト化の一途を辿っています。

そこで人気なのがミニバッグです。ただ、学生と同じスポーツブランド系のバッグはちょっと大人の雰囲気とは程遠い。

ただミニバッグは少しアイテム選びや身につけ方を間違えてしまうと、途端にコーディネート全体が野暮ったい印象に……。

肩掛けのボディバックなどはよく女性から、「ダサい」の筆頭に挙げられていますよね。

今回はそんなメンズのミニバッグについて、汎用性の高いショルダーバッグにフォーカスして解説します。

↓動画ではさらに詳しく、アイテム選びやコーディネートの組み方を解説しています↓

上下位置に注意

バッグ位置はやや上めに来るように調節しましょう。

ショルダーバッグの場合、バッグ位置が低めだと女性っぽい印象に。

ミニバッグはジェンダーレスに使えるだけに、こういった細かいコーディネートの調節が必要になってきます。

肩掛けするタイプのショルダーバッグはかなり存在感があるので、色・形別に何種類か持っておくのがオススメ。コーディネートのアクセントとして、少し攻めたデザインのものがワードローブにあっても素敵です。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5