ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】林間学校のおねしょ対策。1時間おきにトイレに行かせろ!と叫ぶモンペ母の悲しい本当の姿

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

花田佳苗さん(仮名・50歳)は、昨年まで小学校教諭をしていた女性だ。そんな彼女が話すのは、宿泊行事におけるトイレ=おねしょ問題。【前編】では、学校側の対応や親の準備について話を聞いた。【後編】では、子どものおねしょを心配するがあまりモンスターになってしまった男児母親とのやりとりについて詳しく話を聞いていきたい。

……………………………………………………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「その母親の要望は、1時間おきに子どもを起こすこと。夜中に1度、起こしてほしいとお願いされたことは何度かありましたが、1時間おきって…。さすがにびっくりしました。正直、1時間おきに起こされたところで子どもも尿が出ないと思うんです。逆に寝不足になって、翌日のイベントが楽しめないと思ったので、そう伝えたんですが…」。

するとその母親、激昂したという。

「うちの子がおねしょして、みんなの笑いモノになったら先生はどうしてくれるんですか?って言うんですよ

1時間おきに起こして、確実に尿が出ないと言えるんですか?って…」。

佳苗さんは丁寧に、水分摂取をコントロールするなどの対策もあることを伝えたという。

「すると熱中症になったらどうしてくれるんですか?とか言い出す始末。過度に水分を控えるとは一言も言っていないんですけどね」。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5