ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

最後にしてから16年。こんなに誘ってるのに…。『あなして』よりも残酷なセックスレスの末路

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

日本家族計画協会の調査に、セックスをしたことがある1025人の実に47.2%がこの1ヶ月にセックスをしていないと回答したらしい。

「特別な事情がないにもかかわらず、夫婦の合意した性交渉またはセクシュアル・コンタクトが1ヶ月以上なく、その後も長期にわたることが予想される場合」という日本性科学学会のセックスレスの定義と重ね合わせて考えるともはやこれは社会問題のひとつになっていることは、疑いようのない事実だ。

そんな折もあり話題を集めているのが通称『あなして』である。コミック累計850万部を突破した大人気漫画で、この春ドラマ化されたことからさらに注目を集めている。2組の夫婦のうち片方は夫に、片方は妻にセックスを拒まれている、まさにセックスレスを題材にしたストーリーだ。

実際セックスレスというワードが頻発し、リアルな情景が描かれていることもあり、放送直後から「辛すぎる」「家族とは観ていられない」そんな声が多く上がっているらしい。

「確かにね、子どもが欲しい世代のセックスレスはセックスレスで辛いですよね。私もドラマ観ながら思わず、辛って言っちゃいましたもん」

そう話すのは、斉藤恵(52)だ。自身にもセックスレスの経験がある。

「35歳になった頃から、子どものことは頭にちらついていました。やっぱり出産にはどうしてもリミットがありますから。3つ上の夫は若い頃はまるで猿のように求めてきましたが、結婚してからというもの忙しいからなのか、回数ががくんと減りました。私自身も忙しくて……ってこんな感じでレスが始まったんです」

恵は友人から1人、また1人と妊娠を告げられ、少しずつ焦りが積み重なっていったという。

「あるときね、言ってみたんです。子ども欲しくない?って。そうしたら、なんて言われたと思います?」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5