ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「デートに土臭さなんてもってのほか!!」秋にオジサンが履くべきデニムの法則があった。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

本格的に秋も深まってきた今日この頃。デニムがちょうど良い気候になって参りました。

せっかくの休日を過ごすとなったら、平日のオフィスワークではなかなか履くことが出来ないデニムでメリハリをつけていきたいところ。

しかしここで気をつけたいのは、デニム特有の野暮ったさです。

待ちに待ったデートの日に、ボロボロのデニムで参上しても、おそらくその日は悲惨なことになるでしょう。まさに惨状です。

そんな事態を避けるための大人のデニムの選び方のポイントを今回はいくつか紹介していきたいと思います!!

都会的なら断然ブラック

デニムの素材感からくる野暮ったさも、ブラックならシャープさやミニマル感を演出し、スタイリッシュに見せてくれます。

またデニムの醍醐味である色落ちもブラックなら過剰になりすぎず、無骨な印象を与えません。

ダメージは控えめに

デニムといえばスリットと呼ばれるダメージ加工を思い浮かべるかもしれませんが、入り過ぎているものは避けた方が良いでしょう。チープな印象がついてしまいます。

ブラックカラーのデニムなら多少のダメージでは土臭くはならないので、最大でも1ヶ所、2ヶ所程度に抑えておくとベターです。

大人なら王道の細身で

最近はワイドシルエットが人気ですが、都会的なスタイルでいくなら細身がマストです。

脚のラインに沿った無駄のないシルエットが美しいです。

感覚としては履いたときに生地をひとつまみ出来る程度がちょうど良いです。

裾に向かって若干テーパードしてあると、脚がよりスッキリ長く見えます!

いかがでしたでしょうか。やはりデートにおいて大切なのは清潔感です。ブラックのスリムデニムで、平日の仕事のようにスマートにバッチリとキメていきましょう!

TEXT: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5