ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「それ、部屋着ですか?」と笑われないために。オジサンの休日ファッション、誰でもできる3原則があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

休日ファッションはカジュアルに……え?ダサい?

気温もぐっと下がり、肌寒くなってきた今日この頃、夏のように「Tシャツ1枚」で休日を過ごすにはいささか難しい季節になってきましたよね。

特に平日お仕事に勤しむ大人の男性は、「秋冬用の休日ファッションがない……」なんて思っている方も少なくないかと思います。

そんな中、便利なアイテムと言えば「スウェット」です。しかし、暖かいから、カジュアルだからと何も考えずにスウェットを選ぶと、一歩間違えれば「休日ファッションを勘違いしたダサオジ」になってしまうことも。

そこで今回は、カジュアルで快適ながらもイケオジ見えする秋冬用のスウェット着こなし方法をご紹介します!

ポイント①色とサイジングでスタイリッシュに

子供っぽくならないためには、色とサイジングが最重要です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

休日ファッションとして定着してきたとはいえ、スウェットは元々スポーツアイテム。部屋着に見せないためには、まず色とサイジングがポイントです。

黒を選ぶことで都会的でスタイリッシュな印象を演出し、着丈でインナーTシャツをちょい見せ。

ベーシックなアイテムだからこそ、細かなポイントに気を付けたいところです。

ポイント②パンツ&スニーカー

ナイロン×スニーカーも黒同士なら脱スポーティー。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スポーティーの代名詞ともいえる「シャカシャカパンツ」ことナイロンパンツでも、黒で統一すれば一気に都会的に。

さらに黒スニーカーも合わせることで、着心地はスポーティーなのに、ルックスはモードでアーバンな雰囲気になります。

ポイント③アクセサリーも重要

アクセントになる小物はラグジュアリーに。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シンプルなコーデだからこそ、小物類も拘りたいポイントです。

あからさまにスポーティーなバッグ類は避け、小物でもラグジュアリー感を演出できる、黒レザー×ゴールドのようなネックケースがコーデをさらにクラスアップさせます。

いかがだったでしょうか。今回ご紹介したポイントを意識して、秋冬の休日ファッションとしてスウェットを楽しみましょう!

Text:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5