ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビス占い10/9~10/15】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
予定通りにいかないときこそ、焦りは禁物
なかなか予定通りにいきません。決定しないと次に進めないのに、回答が遅れたり。相手を何度も急かすと関係がギクシャクするので、期日をはっきり提示して、毅然とした態度でいましょう。この滞りで、あなたの評価がさがることはまず無いので、過剰な心配は無用です。が、ストレスはかかります。疲れを残さない工夫をし、心身をクリアに保つことが大切。立ち消えになった案件については執着せずに忘れてください。まったく惜しくありません!

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
ダメ出しループから抜け出すには?

言われたことをしっかりこなしているのに、ダメ出しされることがちょこちょこありそう。では、どこを改善すれば良いのか、相手に聞き、そのようにしたとしても、また怒られるという謎ループ。これは相手の思考の歪みの問題で、実際の状態とは関係ない話。あなたが何を提示しても気に食わないということです。相手の考えを変えることはできず、妥協の対応でやり過ごすか、今後一緒に仕事をしないようにするか、二択しかありません。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
手助け不要なケースもあるのです

一緒に仕事をしている相手が、ノロノロしていることにストレスを感じそう。もしくは、チームのメンバーが減り、残された人の作業が増えるなどの現象が起こる傾向。普通に考えれば、率先してフォローするのが「良いこと」なのですが、ここは心を鬼にして自分の担当部分を増やさない努力を。現状が成り立たないことを上が把握し、対処したほうがよいのです。いまあなたが頑張ってしまうと、ずっと負荷がかかることになります。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
トラブルから逃げずに、淡々とこなそう

小さなトラブルが続出。取引先のチェンジ、日程の変更など。特に回答の遅れはあなたを挫けさせます。が、ここで匙を投げるのはNG。淡々とキープしていると、もともとの目標よりも良い展開になりそうなのです。事態を大袈裟に捉えずに、目の前の出来事に対処していけば大丈夫。また、何かがストップしたら別のことをして気分転換を。仕事もプライベートも一途になりすぎないのが成功のコツです。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
何のための金儲けなのかを自問してみよう!

周りがやたらと「新しいこと」を始めます。副業や投資など、お金にまつわる内容が多く、自分も何かしたほうがよいのでは? と焦りを感じている獅子座さんもいるでしょう。ですが、稼げる話だとしても、日々お金のことを考えている状態は、あなたの好みではないはず。使う目的があって初めて稼ぐ意欲がわくタイプなのです。「〇〇のためにいくら欲しい」という具体的なビジョンがない限り、収入を増やす必要はないでしょう。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
やさぐれずに、機が熟すのを待ちましょう

相手の要望に沿ったものを提出したのに、なぜか反応が悪かったり。悩みを相談され、完全に解決する方法を教えたのに採用されなかったり。では、どうしろと? とやさぐれ気分になりそうですが、人にはそれぞれのタイミングというものがあるのです。時間差で相手に響くようなので、いまはやるだけやって放っておきましょう。また、あなた自身、これで良し! と完了したものを改善したくなるかも。その時はそのように。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
相手の問題ですので、落ち着いて最善策を練ろう

話が進まないのは、決定権を持っている人がぼんやりしているから。だからといって、あなたが代わりに「これで行きましょう」と決めてしまうこともできない。ならば、A案、B案と、いくつかの選択肢を提示して、決定をうながすなど工夫してみて。それでも動かないならば、それは相手方の問題で、案件が完了しなくても、あなたの責任ではありません。周りもそのことを理解するので評価が下がることはないでしょう。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
仕事の量が増えますが、質を落とさないように

普段の作業以外の頼まれごとが、やたらと多い予報。嫌な内容を課されるわけではなく、信頼している人物のサポートをするなど、かえって楽しくもあります。が、量が半端なくて、これを長期に亘って継続するのは不可能。今回だけ、もしくはたまになら、と線を引くことも大事です。自分ひとりでやっている仕事に関しても、時間や分量の配分について検討し、調整することをおすすめします。質を高める方向で!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
プレッシャーに負けず、マイペースでどうぞ

周りが焦っているようで、射手座さんが十分に動いているのに圧をかけてきます。ですが、これ以上スピードをあげるとバランスが崩れるのは目に見えていて、言われたままにやり方を変更するのは現実的にナシ! どちらが正しいかで争うのも無駄なので、とりあえずこのままで行かせてほしい、と表面上へりくだり気味で貫き通してください。よく見れば周りに理解者も。その人と相談しながら進めていけば良いでしょう。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
品性を損なうので、ゴタゴタには首を突っ込まないで

グループでの取り組み、あなたには理解できない無駄をたくさん含みながら、ノロノロと進んでいくようです。ツッコミどころ満載で、あっちもこっちも修正したくなります。が、指摘してしまうと対人がギクシャクし、居心地が悪くなってしまうでしょう。山羊座さんがいつも意識している「エレガント」を諦め、周囲の動向をおおらかに見守ってください。明らかに間違っていて、仕事の完了に影響があるときだけ発言する方向で。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
ペースを乱されないよう、相手を注視してください

人気運が高まり、仕事でもプライベートでも寄ってくる人が多いのですが、中には勝手にあなたに大きな期待をして、グイグイ食い込んできたあげく、「そうでもなかった」とガッカリして去っていく人もいます。この現象に対して落ち込む必要はないですが、一緒に何か始めていた場合は、その後の処理などが苦なので、強引な人には注意し、ペースを乱されないように調整を。あなたが気に入った相手となら素早い進行、問題なしです!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
他人のこじらせは気にせず、自分自身を大切に

浮上した良い話が立ち消えになる傾向。もともと得ていたものを失うわけではないので、気にしないほうがよいでしょう。プライベートにおいても、身近な人たちの「やるやる詐欺」が多発。結局しないのなら、やると言わなければいいのに、と気分が落ちますが、相手のメンタルがこじれているのは、あなたには関係のない話。反面教師といえるほど大きな存在でもないですが、参考にして、あなたはさらにしっかりやっていきましょう!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5