ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】お風呂以外は常時イヤホンが引き起こした悲劇!難聴に陥る危険性もある恐ろしい病気とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

上野一葉さん(仮名・45歳)は2人の子どもを持つワーママだ。目下の悩みは、息子のスマホ使用時間。最近ではイヤホンをしたまま、ずーっとスマホと睨めっこをしているという話を【前編】では聞いてきた。【後編】ではそんなスマホ中毒になりかけた息子が、自身でスマホから距離を置くきっかけになったある出来事について詳しく話を聞いていく。

…………………………………………………………………………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

 

「1日10時間以上、スマホを使っていたのに気がついたのは本当につい最近です。お恥ずかしい話なんですが、使用制限をかけていたので、それで十分だと思っていたんです」。

ある日のことだ。息子の様子がどうもおかしい。

「なんだか、無性に耳を触るんです。昔、中耳炎によくなっていたんですが、そのときと似たような感じであれ?と思ったのが最初です」。

耳に異変があるのか?そう問いかけても息子は、生返事しかしない。

「痛いともかゆいとも、うんともすんとも言わないんです。だからなんでもないのかな?と思っていたんですが…」。

突然、トラブルはやってきた。朝起きてきた息子が「やばい」というのだ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5