ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】マイクロアグレッションを娘に指摘するまで知らなかった残念すぎる団塊ジュニア夫婦の行く末

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

女は家庭を守るのが当たり前という前時代的な考えを持つ夫と25年以上暮らしてきた大澤恭子さん(仮名・49歳)。彼女は夫のマイクロアグレッションに辟易し、離婚まで考えている話を【前編】では聞いてきた。【後編】ではその決定打となった夫との会話についてさらに詳しく聞いていきたい。

………………………………………………………………………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

ー女ってどうしてああ、感情論になっちゃうんだろうね?だから、雇うのは男の方がいいんだよね。

のぞみさんは、思わず立ち上がってしまったという。

「すべての女性が感情的であるとも思いませんし、逆に言えば男性が感情的でないとも思いません。個人個人、感情的になる部分やシーンはあるでしょうけど、それをジェンダーでひとくくりにするのはあまりにも乱暴じゃないですか?」。

さらに夫は続けた。

ー特に40代以上の女って、すごい扱いづらくなるよね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5