ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「30年前のバスタオル、孫に使って」出産方法、病院、子育て方法…何でも口を出す"お節介姑"にウンザリ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編のあらすじ】

村上美樹さん(仮名・30歳)は、夫と1歳になる娘の3人で暮らしている。

結婚から2年が経ち待望の第一子である娘を授かり、義実家は「初孫で内孫だ」と大喜び。

妊娠するまで干渉してこなかったが、孫が生まれるとなると病院から分娩方法、食べ物までも口出ししてくる「お節介姑」だった……。

・・・・・・・・・・・・・・・

「お腹が大きくなるにつれ、本当に赤ちゃん出てくるのかな、痛みに耐えられるかな……という不安も大きくなりました。

YouTubeで見る出産動画はみんな物凄く苦しそうだし、友人の話を聞くと腰骨が折れるような痛みだとか30時間痛みに耐え続けたとか……。子どもに会える期待と出産の恐怖がトントンでした。

市内で無痛分娩をしている病院があったので、紹介状をもらって転院したんです」

妊娠6か月を迎えた頃、姑が勧めたA病院から転院した美樹さん。

無痛分娩をする旨を義両親へ伝えると、姑からは耳を疑うような意見が返ってきたという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5