ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 恥をかかない。大人のスタイル講座

「口臭は死活問題です」AV男優から学ぶ口臭0ゼロ対策

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夏に限らずですが、体臭がキツイ人同様に口臭がある人はどんなオシャレなスタイリングをしているオジサンでも女子から敬遠されるNo.1。

女子からすれば多少の体臭は我慢できても口臭だけは微かに臭っただけで「ほんとに我慢できない」とか。

じゃあ口臭対策しなくちゃということで調べてみると当然と言えば当然ですが、AV 男優の方々の口臭対策が最善と判明。

その理由は女優さんとの絡みがあるから、口臭がきつければ女優さんから即共演NG。つまり口臭があるだけで仕事がなくなっちゃうわけです。彼らは体臭以上に口臭には最大限の注意を払って、対策をしているんです。

では彼らが歯磨き以外にどんな口臭対策をしているかご紹介しましょう。

最大の敵は、虫歯と歯周病だった!

「虫歯や歯周病があると、ホントに嫌な腐敗臭がするんです。」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

これは歯磨き程度では消えないもの。また自力で治せるものではないので、口臭が気になる方は、一度、歯科医に行ってお口の健康状態を確認してみてください。意外と口臭の原因が無痛状態の虫歯や歯周病だったりするようです。

ストレスでも口臭が発生

「緊張で乾いてしまった口も臭いんです。」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

商談やプレゼン中に緊張で口が乾いてしまうことってありますよね。そんな時も口臭が発生するものです。唾液自体が乾くとちょっと臭いのわかりますよね。

ですから水分補給やガムなどをかんだりして唾液で口内を十分に潤しておくことが重要です。そして気分をリラックスさせることも。

食後も要注意です

「胃から湧き上がる口臭もあるんです」

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

臭いがきつい食事をした後も口臭が発生します。納豆やキムチ、香辛料の強い香りが実は未消化状態だと臭うことも。食べ終わったらしっかりと水やお茶を飲んでおきましょう。

また食後でなくても胃が不調だったりしても臭いがする場合があります。胃腸を健康に保つことも心がけましょう。

AV男優の皆さんは、体のケアはもちろんですが体臭、口臭にはいつも気をつけているとか。実はAV男優さんは、非喫煙者も多いとのこと。彼らが一番、健康に気を使っている職業かもしれません。

口臭原因は、健康状態のシグナル。
口臭対策は実はカラダ全体のケアから始まるのものなんですね。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5