ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【選択ミスでダサオジに!?】ついつい悩んでしまう夏のオシャレ二択問題

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夏はTシャツジーンズを合わせるだけでそれっぽくなるから楽! そんな方も多いのではないでしょうか?

しかし、楽な格好を繰り返していてはなんだか物足りないと思われてしまっても仕方がありません。

今日は少しオシャレをするぞ!」と思ったのは良いものの、最後の二択が立ちはだかる.....。なんてこともしばしば。

今回はそんな、「これとこれだったら、どっち?」となるような夏の二択を紹介していきます!

メッシュベルト VS. プレーンベルト

女子ウケがいいのは?
オジサンに付けて欲しいベルトとは。メッシュベルトか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

俺はこれしか持っていないよ。
だいたいのオジサンが普段使いにしているのがプレーンなベルトがほとんどだけど。
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

夏の小物選びの中でも、ベルトをなんとなくで選んでいる方もいるんじゃないでしょうか。

ベルトの種類を変えるだけでも印象は激変します。

1枚目のようなメッシュベルトはいかにも夏らしく涼し気な印象を与えることができます。カジュアルなコーデをしているときにはメッシュベルトがオススメです。

逆に、フォーマル寄りのファッションにメッシュベルトを合わせると浮いてしまいます。フォーマルには順当にプレーンベルトを合わせるのがいいでしょう。

キャップ VS. ハット

ハットを被るなら○○○帽がオススメ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

続いては夏に欠かせないアイテム、キャップ&ハットです。

帽子に関しては、その時の服装のテイストに合わせて被るのが間違いないです。

街を見回してみると、シャツにキャップを合わせていたり、Tシャツ短パンにハットを合わせていたりするなど、あえて帽子で外している人もいるようですが、自分の服のテイストに合わせた方が無難です。

また、ハットを被りたい方にオススメしたいのがパナマ帽です。一見難しいアイテムのように見えますが、着こなすことができれば上品さとオシャレ度を劇的に上げることが出来ます。

詳しくはこちらの記事「被らないのは絶対ソン! 誰にでも似合う、最強のハットがあった…!」にて解説しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

ハンカチ VS. ハンドタオル

どちらか、それとも.....。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

猛暑の中では、ハンカチ1枚で足りる日は無いと思います。ポケットやカバンに用意しておく布類としてハンカチ派の方とハンドタオル派の2つに大きく分かれると思いますが、夏は両方持ち歩くことをオススメします。

どちらか1枚のみだと、手洗いの水を拭き取るのも汗を拭き取るのにも使うことになってしまい、衛生的に良いとは言えません

手洗い用、汗拭き用の2枚を準備しておくとそんな心配もなく、清潔感を保つことが出来ます。

いかがでしたでしょうか? 楽に服を決められる夏だからこそ、小物類などの細かいところに注目していきたいですね! 二択に困らない夏にしていきましょう!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5