ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「公務員辞めるなら、今までの教育費全部返せ」奪われた選択肢。公務員一家で育った男性の苦悩。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

地方在住の大西裕哉さん(仮名・27歳)は公務員一家で育ち、大学卒業後、市の職員として働いていた。

しかし、3年目に業務過多が原因で精神を病み、2ヵ月の休務が命じられた。休務が決まった際、父からは「一度休んだら出世コースから外れてしまう」と非難された。

休務明け、裕哉さんは公務員退職を考えるようになる。

※この記事は取材に基づいたものですが、プライバシー保護の観点から、構成・編集に配慮していますことをご了承ください。

©Getty Images

「学生時代から公務員になることだけを考えていましたが、だんだん自分が好きな、興味がある分野の仕事をしたいと思うようになったんです。それが動画編集や、広告に関する仕事でした。

もともと趣味で、ちょっとした動画編集をやっていたんです。ショート動画をSNSにアップしたり、友人から依頼された結婚式のお祝い動画を作ったりする趣味程度でしたけど。もちろん、お金は貰っていません。公務員は副業禁止なので、動画編集で報酬を得るなんてことをしたら懲戒処分の対象になりますから」

動画編集は、裕哉さんが唯一没頭できる趣味になっていた。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5