ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

22歳現役JDグラドルのミニ探し。クラシック・ミニからBMWミニまで、いざ拝見!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です

多くのクルマ好きが憧れる“一度は愛車にしたい!”と思えるクルマ。それがミニだと思います。1959年に誕生した初代クラシック・ミニから現行型BMWミニまで、ひとめ見て愛らしくもあり、りりしくもある。なんとも例えがたい不思議な魅力にあふれているのです。
 

 

昨年まで爆上がりだったクラシックカー相場も小休止。とはいえ、人気モデルの相場は平行線。考えて見れば、クラシック・ミニの最終型が2000年モデル。さすがに登録から23年も経てば相応に重整備を要します。メンテナンスコストを考えれば、そう簡単に絶版車の価格が下がるなんて思えないのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一方、クラシック・ミニの後継モデルである2001年デビューのBMWミニはどうでしょうか。いくらBMWクオリティとはいえ、最終型でも2006年モデルです。メーカー推奨のリセット整備は16万キロが境界線。続く第2世代を挟んで現行型は2013年終盤にラインオフ。既に10年分のストックがあり仕様もコンディションも様々。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

クラシック・ミニを選ぶか? それとも比較して豊富なBMWミニを選ぶのか? 嗜好は人それぞれですが、いずれも趣味性が高いだけに、いざ決断する段階で意外と悩まれる方もいらっしゃるのでは? と思う次第。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5