ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【みんなの腕魂ブログ☆Vol.1 】K5_SNさんの「時計の履歴書」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

記念すべき「腕魂ブログ」の筆頭は、k5さんなのです!

みなさま、はじめまして。K5_SNと申します。

天の声さんから、腕魂ブログ第1回の大役を無茶ぶりいただきまして、書かせていただくことになりました。

腕時計の知識は未だ浅く、文才もない若輩者ですが、どうぞ温かい目でご覧いただければと思います。

さて、ブログのネタ探しには大変困り果てていましたが、まずは自己紹介がてら、今所有している腕時計を計2回に渡ってご紹介していきたいと思います。

ソウルメイトのみなさまに、その腕時計の解説をするようなことはあまりにおこがましいので、手にした経緯等をご紹介していきたいと思います。
 

①OMEGA De Ville

父親の形見で受け継いだもので、それまで腕時計には全く興味のなかった私が腕時計に目覚めるきっかけになった腕時計です。

機械式ではなくクオーツ式で、サイズもかなり小ぶり(もしかしてレディース用?)です。

太身な私と違ってかなり細身だった父親であれば似合っただろうな、と思わせるサイズ感です。

今では着用する機会はほとんどありませんが、父親との思い出として大切にしていきたい腕時計の1本です。

 

②Audemars Piguet Royal Oak Chronograph(Ref.25860ST.00.1110ST.03)

社会人になって数年経ったある日、「1本くらい良い腕時計を持て!」と当時の会社の先輩に言われた私。

様々な腕時計を見ていく中で、ジェラルド・ジェンタデザインに行きつき、恋焦がれて購入したのがこの腕時計です。

これぞまさに造形美! 着用感も抜群に良い! 今となってはレトリックさを感じさせる文字盤も素敵!

私にとっては、この腕時計は、時間を見る単なる「ツール」ではなく、自分を鼓舞してくれる「相棒」と呼ぶにふさわしい”タイムピース”です。

購入した当時は、腕時計はこれ1本で! と思っていたのに。。。w

③ROLEX GMT Master II(Ref.126710BLRO)

私が腕時計の沼にハマってしまった最初で最大の原因となる腕時計です。

2018年の夏頃、香港に出張にいっていた際、たまたま目にしてしまったのが運の尽き。。。w

”ペプシ”と呼ばれる鮮やかな青赤配色ベゼルもさることながら、仕事で海外とのやりとりが多々ある私にとっては、GMT機能を持つこの腕時計は、実用面からも手に入れたい1本でした。

仕事の日はほぼ毎日に近い頻度で着用しているので傷だらけになっていますが、間違いなくこれからも愛用し続ける1本です。

④ROLEX Submariner(Ref.16613)

2020年の夏のとある日、ネットサーフィンで時計を探していた際に見つけてしまって、即取り置きの依頼電話をしたのが懐かしいです。

この青サブは文字盤が紫に変色する、いわゆる「バイオレットダイヤル」と言われるものです。

腕時計好きの夏、着用回数がこれからきっと爆増しますw

ということで、第1回はこれまで。好評&私のやる気があったら第2回もあるかも!?

ご拝読、ありがとうございました!

腕魂を知ったきっかけ:

「そういえば、YouTubeで腕時計の検索してないなぁ」と、思って検索したら見事ヒットしたのが腕魂ですw

ファン歴:

全然記憶にないけど、多分3年くらい?

簡単なプロフ:

機械式腕時計の沼に堕ちた、社畜気味な40代中間管理職。ラーメンとつけ麺が主食。最近革靴に目覚め気味。

ソウルメイトはk5さんのSNSもフォローして、ニヤニヤしながら見よう!

インスタ: @k5_sn_official
Twitter:@K5SN3



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5