ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「車校から出直せ、バカヤロー」車に乗ると人格が豹変。妻を委縮させる"助手席モラハラ夫"のイタすぎる言動。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編のあらすじ】

早川理央さん(仮名)の夫は、"助手席モラハラ夫"。普段は穏やかだが、自身の運転技術と知識に過剰な自信を持ち、理央さんが運転する車の助手席に座れば、彼女の運転に口出しをしてくる。車中で怒鳴る夫に委縮してしまう理央さんは、ある時、恐ろしい出来事を引き起こしてしまった。

©Getty Images

「運転中、何か判断しなければいけない場面になると、絶対怒られないようにしないと......と凄く緊張します。それで、今まで怒られたこと、夫のセリフが走馬灯のようにグルグル頭を回り出して、焦るんですね」

ある時、実家に帰るために乗った高速道路で、理央さんが運転していた車は急なカーブにさしかかった。その瞬間、以前夫から「カーブを曲がる時に減速しすぎ」と言われたことが脳裏をよぎった。

「目の前にあるのは、高速にたまにある、円を描くような急カーブです。私緊張し過ぎて、『あれ?こういうカーブってどのくらい減速するんだっけ?』って混乱してしまって。十分に減速できませんでした。それで結果、とんでもないGがかかり、あり得ないほど首がギュイーンとなりました。車は遠心力でかなり振られて……。その時は、終わった、と思いましたね」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5