ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【プロが検証】アフリカの農家を支援する!コンセプトもコスパも素晴らしい無印良品のイージーパンツが秀逸過ぎた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

無印良品の服といえば2018年から用いられている"オーガニックコットン“を使った商品が主流のイメージですが、最近では不要になった生地の切れ端を繊維に戻し再利用する"再生コットン“を使った商品も多数展開されています。

このような資源の有効活用であったり、社会支援などの取り組みも無印良品の魅力なんです。そして今回はその社会支援のひとつである、アフリカの小規模農家で作られたコットンを使用したイージーパンツを購入しました。

ちょっとしたお出掛け時に便利なイージーパンツ。今シーズンの無印良品はかなり良い出来栄えのものを作っていたので、早速検証していきましょう。

果たしてその実力は?

2990円/無印良品

今回は無印良品のパンツの中でも2990円という比較的低価格の【リップストップイージーパンツ】を買ってきました。

名前の通り、脱ぎ履きが簡単で履きやすさが魅力のイージーパンツに、耐久性の高いリップストップ地を使ったパンツです。

無印良品らしい生成りやベージュにカーキなどアーシーな色味が揃い、生地の雰囲気と相まってミリタリー感が漂っているのがこのパンツの特徴です。この価格なら汚れてもイイという安心感と、オフホワイトに近い色味も良かったので、6色展開の中から生成りを選びました。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5