ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

シューズだけじゃない! 名門「ジェイエムウエストン」が作るバッグが、大人の男の新定番に!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

端正なルックスが洗練さを格上げするオンオフ兼用トート

第550回目は、ジェイエムウエストンのバッグです。

[W30×H34×D14cm]22万5500円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店)

エレガントな革靴で知られる「ジェイエムウエストン」。カジュアルシーンにおける革靴の需要が高まってきている昨今において、オンオフともに装いを上品にアップデートする同ブランドの名品は絶賛注目度上昇中! ですが、今回ご紹介するのはシューズではなくバッグ。シューズ作りのDNAを受け継いだトートは、被り知らずな上にファッション好きからも一目置かれること間違いありません。

本作は、写真家ウォーカー・エヴァンスにインスパイアされて誕生した定番コレクション「ウォーカー」の新作。キメ細かいシボ感のソフトカーフを採用し、エンボスロゴとジップポケットを配し、ミニマルな佇まいが特徴。縦長シルエットに長めのハンドルを備えることで、肩掛けした際に都会的な上品さをアピールします。カジュアルスタイルのアクセント付けにはもちろん、スーツとも好相性ゆえ仕事用と兼備できるのも魅力的。

底鋲代わりの板とタフなレザーの質感により自立するため、床に置いておいても様になるのも見どころです。自立型のあるなしって意外にも重要でして、商談や食事のシーンでも存在感を演出しその佇まいが相手に好印象を与えてくれるんです。同ブランドのシューズと同様に、オンオフを問わない上品顔で実用に優れた逸品とあれば、新定番として仲間入りするのも時間の問題でしょう。ならば先取りしておくのは大いにアリです!

13インチのPCが収納できる、ちょうどいいサイズ感。外のジップポケットの他に、内側にもジップポケットを備えデタッチャブルのショルダーがつくなど、気の利いたディテールが随所に。

底に取り付けた板が自立を促し、置いた時に地面との接地面を減らすので汚れにくくなっています。メタルパーツが一般的ですが、ボディと同素材にすることで、ミニマルな雰囲気を損なわず、ブランドのこだわりが窺えます。

[W30×H34×D14cm]16万5000円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店)

同コレクションは、カーフレザーの他にキャンバス素材を使用したアイテムもラインナップ。18ozのヘビーコットンを採用しタフさを示す一方で、ハンドルやポケットのトリムに配したレザーがシックなこなれ感を楽しませます。カジュアルイメージの強いキャンバストートに、エレガントな雰囲気を纏わせた好例。

[W30×H34×D14cm]18万1500円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店)

ひと回り大きい収納力抜群のラージサイズ。しかも、こちらのカーキはこのサイズのみの展開です。より、カジュアルでラギッドな印象の本作は、昨今のアメカジトレンドとも実に好相性です。デジタルデバイスは15インチまでの収納ができ、他同様にデタッチャブルで長さ調節が可能なストラップが付属します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ジェイエムウエストン 青山店 03-6805-1691



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5