ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「産休ってラクだよな」「今の時代、最低2匹は産まなきゃ!」マタハラ炸裂の義父に嫁がとった行動とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編はこちら

「妊婦は病気じゃないし、つわりで人は死なないだろ」

そう言い放つ義父に対し、苛立つ琴美さん。

一家団らんの時間を楽しんでいた土曜日の夕方、義父の無神経発言はエスカレートし───。
後半は、義実家との関係に悩む妻に訪れた転機についてレポートしたい。

***

ある土曜日の夕方のことだった。

義両親、義姉一家と団らんの時間を過ごしているとき、お酒が入り調子が良くなった義父が琴美さんに笑いながら次々と言い放った。

「披露宴はやるよな? 俺が現役のうちに頼むぞ! 肩書きは大事だろ! でも、お前たちは結婚と妊娠の順番が違うんだから、子どもがいての披露宴になるな!」

「今の家賃いくらか? 7万円!? 見栄なんか張らないで3万円のところ探せ! 贅沢するな。」

「産休ってのはいいよなぁ。何もしなくても給料入ってくるんだろ? 社会の役に立っていないのに。今の時代はいいよなぁ……。」

「今の時代、最低2匹は産まないとなぁ! ガハハハ!」

デリカシーや配慮の欠片もなく、もはや暴言ともいえるような言葉に対して憤りを超えて困惑したという琴美さん。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5