ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

コレでお洒落キャンパーの仲間入り! 玄人も一目置く完売必至のギアに刮目!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

遊びもお洒落もやっぱりギアにこだわってナンボです!

第543回目は、オールドマウンテンのアウトドアギアです。

チェアカバー3万5200円、アームレスト1万3200円※カーミットチェアは別売り/ともにオールドマウンテン

キャンプブームの到来で、売り切れ&入荷待ちも多く、ギアを手に入れるのも一苦労な昨今。特に人気のギアをゲットするには、しっかり狙いを定め下準備が必要なんです。苦労をすればするほど、手に入れた時の喜びはひとしおってもん。で、今回ご紹介する「オールドマウンテン」も当然、出せば即完売の人気ブランドであります。

上質なアウトドアライフを楽しむためのオリジナルのアウトドア商品を展開する、島根県で創業したガレージブランド。オンライン限定で販売されており、持つ人の「一生モノを作る」をコンセプトにしたモノ作りが特徴。細部にこだわり機能性にも優れたアイテムを製作する一方で、既製品のカスタムパーツも手掛けています。カスタムパーツの中でも高い人気を誇るのが、チェアカバーの「GARAKUDA」とアームレストの「HIJIRAKU」。

お洒落キャンパーがこぞって愛用する王道ブランド「カーミットチェア」専用のチェアカバーは、ワンウォッシュコットンを採用。そこにオールドマウンテンを象徴するオルテガ模様をデザインし、カバーのサイドには高級サウジアラビアンキャメルレザーを使用しています。これにより快適な座り心地と強度を両立。長く愛用できる上に経年変化も楽しめるというワケ。

カーミットチェア自体が玄人も愛用するブランドだけに、アレンジを加えたチェアカバーを使用しているとあれば一目置かれるのは間違いなし。ワンランク上のお洒落キャンプを楽しみたいのなら必見。前述の通り即完売は避けられないので、日々のチェックは必須です。

1万3200円/オールドマウンテン

カバー同様に、チェアにおいて肘掛けはとかく重要。オリジナルより長さを延長することで、座り心地が格段にアップします。しかも素材は、高級材料のアメリカンブラックウォールナット。深みのあるブラウンカラーの天然無垢な木材の風合いが、ラグジュアリーなムードを演出します。

4万6750円/オールドマウンテン

肌触りのいいウール100%のブランケット「kakemono冬」。190×100cmの大判のブランケットにデザインされたのは、チェアカバーと同じオールドマウンテンを代表するオルテガです。使い込んでヤレてきた時の風合いは、アウトドア好き垂涎。テントの床面に敷いても絵になります。

1万4850円/オールドマウンテン

北欧の伝統的な雑貨のKUKSA(ククサ)を、京都産のヒノキで手がけるブランドの「ソマビト」とのコラボアイテムである「RAKUSA」。オールドマウンテンのアイコンのラクダをモチーフに、一つひとつ丁寧にハンドメイドで作られており、裏には両ブランドのネームが刻まれています。口当たりもよく、ほっこりとした見た目がキャンプ飯に彩りをプラス。北欧では、ククサを贈られた人は幸せになる、という言い伝えもあるそう。ギフトすれば喜ばれるのは間違いありませんね。

シェラカップ「RICECOOKER480(TITANIUM)」4620円、シャラカップ「RICECOOKER480(BRASS)」5500円、蓋 各7150円/すべてオールドマウンテン

ソロキャンパーに高い人気を誇っているのが、1合炊きが可能なシェラカップ。カップ内にあるお米と水のメモリ通りに入れ、別売りの蓋をし火にかけるだけ。一般的なシェラカップとして使えるのはもちろん、手軽に炊き立てご飯を味わえちゃいます。カップはシルバーがチタン製で、ゴールドが真鍮。蓋にはオルテガがあしらわれ、ヒノキ(上)とウォールナット(右下)をそれぞれ展開しています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
オールドマウンテン info@oldmountain.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5