ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

背負った瞬間ラグジュアリー! 大人のためのバックパックは「ディオール」で!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

CD ダイヤモンドモノグラムは、まさにダイヤモンド並みの存在感

第541回目は、ディオールのバッグです。

[W43×H51×D20cm]49万5000円/ディオール(クリスチャン ディオール)

両手が空き収納力に優れる鉄板バッグこと、バックパック。昨今ではビジネススタイルにマッチするアイテムも増え、オンオフ問わずに使うことができます。しかしながら、一方で、休日のお洒落にフォーカスしたバックパックはカジュアルさが目立つのも事実。デキる大人にはラグジュアリーブランドのそれが、実に頼りになります。

「ディオール」が今シーズン展開するバックパックは、ディオールの新定番モチーフである「CD ダイヤモンド」をモノグラムでオン。グレーを基調とすることでワル目立ちせず、様々な装いにマッチします。メイン素材はキャンバスを使用し、カーフレザーのパイピングが上品さをプラスし、随所にあしらったポケットもアクセントに。収納力や仕分けのしやすさはご覧の通り。さらにメインの室内にはPC用のパッド入りの仕分けが配されており、ルックスも使い勝手も隙のない仕上がりです。

ボリューム感のある佇まいにCD ダイヤモンドの存在感が加わることで、子供っぽさはなく、ひと目でラグジュアリーを決定づけます。コーディネートを選ばずに、大人に相応しい華やぎを与える逸品は、一つあれば重宝間違いありません。季節の変わり目に心機一転ということで、狙ってみてはいかがでしょう。

背面とショルダーストラップにはテクニカルメッシュを採用し、ともにクッションパッド入り。肩にかかる負担を軽減します。普段は見えない背面にも大胆にロゴが配され、メゾンのこだわりが感じられるかと。

1974年に誕生したCD ダイヤモンドとともに、新たにディオールのシグネチャーとして取り入れられたのが、コチラのバックル。パラジウムコーティングした真鍮製で、中央には「CD」ロゴが鎮座。

[W22×H15×D6cm]33万円/ディオール(クリスチャン ディオール)

男女問わずにここ数年で圧倒的な市民権を獲得したミニショルダー。財布やスマホなど、必要な小物が全て収納できるちょうどいいサイズ感が魅力です。グレーカラーのCD ダイヤモンドキャンバスが存在感を引き立てるとともに、トップの「サドル」モチーフのカバーがさり気ないアクセントに。

[W26×H19×D4.5cm]46万2000円/ディオール(クリスチャン ディオール)

ディオールを代表するバッグと言えば、「サドル」バッグ。CD ダイヤモンドキャンバスをベースに、フラップ部分はマットな風合いのカーフスキンを採用。マグネットフラップにより開閉も楽ちんで、バックル付きの調節可能なショルダーも使い勝手よし。ショルダーストラップにあしらったジャカードロゴも見どころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
クリスチャン ディオール 0120-02-1947



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5