FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【お得情報】新型ルノー・カングーは2月中に商談せよ!

説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

正式発売アナウンスは3月1日。店舗ごとに初期ロットの台数枠は決まっている

新型ルノー・カングーの登場にワクワク。待望の日本発売が目前に迫っています。ルノー・ジャポン公式HP上では正式販売価格を既に掲載済み。見本となる購入(支払い)パターンも載っています。なぜいま情報をお伝えするメディアが盛り上がっているかといえば、プレス用の公開画像が解禁された直後だから。いつもお伝えしていますが、いまはメディアの方が情報が遅いのです。

一部インターネット上では1月末に購入したという書き込みを見ます。しかし、あるセールスさんに聞くと「それがいま問題になっているんですよ。私たちがつかんでいる情報では、どうやら個人ユーザーではなく、口約束の業者さんみたいでして。正式オーダーは3月1日まで入りません」といいます。

しかし、「詳細は既にHP上にありますので、お色とか決まっていれば商談可能です。3月1日以降はニュースを見て来客される方が多くなりますが、いまならクルマを押さえられます」とのこと。ただし、「現車を見てからというのであれば、おそらく3月中旬あたりに展示車が届くと思います」と続けます。つまり現状はカタログと資料で発注することを意味します。

さかのぼること2月上旬、ルノー関係者にカングーのスケジュールを聞くと「減産の影響で当初予定していた台数を確保できませんでした。お客様には申し訳ないのですが、コレだけはどうにもなりません」といいます。確かに日本仕様は欧州仕様にないタイプ。単純に右ハンドル仕様を送れば済むというワケにいきません。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE