ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

これは使える!? 4990円ユニクロのミリタリーシャツをスタイリストが買って実力を検証

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世の中はまだまだ寒い日が続いておりますが、ユニクロでは早くも春物の新作が店頭に並び始めています。価格がグッと下がった冬物も気になりますが、新作の中から、特にお勧めのひと品をご紹介します。ユニクロでも今やすっかり定番となったミリタリーシャツ。今シーズンもアップグレードされていて、これがなかなか完成度の高い1着なんです。という事で早速購入してきたので、検証していきましょう。果たしてその実力は?

4990円/ユニクロ

4990円で購入した【オーバーシャツジャケット(ジャージー)】。見た目は完全にアメリカ軍のユーティリティーシャツなので、見た事があるという方も多いのではないでしょうか。一年通して着用出来るシーズンレスなアイテムとして、本国アメリカで最も親しまれているミリタリーシャツなんです。日本でも数多くのブランドからリリースされているカタチなので、完成されたデザインだといえるでしょう。

今季のユニクロからは、ゆったりとしたシルエットとストレッチの効いた素材になって新登場です。カラーは、オフホワイト、ブラウン、オリーブ、ネイビーの4色展開。どれも欲しくなる程の仕上がりで正直驚きました。

オールシーズン使えるこの手のシャツは、ガシガシ着倒していくようなアイテムです。今の時期ならインナー使いに春には羽織りとして活躍しますので、何かと使い勝手のいい胸ポケットは非常に便利。しかしボタンが大きく扱いやすい反面、パーツの主張が強くモノによっては悪目立ちするというのも特徴です。とはいえ今回のシャツは、どの色もそれぞれ同色のボタンで◎ 悪目立ちする心配はありません!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5