FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

【緊急911祭り開催】ポルシェ930,964,993,996etc. 過去イチの極上911が夢の競演だ!

若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です

Gシリーズから初代水冷モデルまで。国産レアスポーツも見逃し厳禁です!

今回のナビゲーターは中年B。当然、大好きな空冷911を中心に皆さんと激レア情報をシェアしたいと思います。新車からワンオーナーの1982年式3.0LのSCタルガ、過去イチのコンディションを誇る1992年式964カレラ2の2台が今編の主役です。

いずれも取材時点でHPに掲載のない個体ばかり。さらに、空冷以外でも秘蔵の隠し玉が登場しますので、フラット・シックスの極上サウンドとともにお楽しみください。
 

 

場内に入りまずはご先祖様に一礼。ポルシェ博士と356なくして911は語れません。

いい中古車の匂いがしてきました。なんと40年間ワンオーナー。3.0Lフラット・シックスを搭載したSCタルガと出会います。この時代にタルガボディを買う方はセンス抜群です。

ディーラー車ですがエンジンレスポンスは最高です! いまはちょうど機関系が仕上がったところで残るは細部を仕上げるのみ。車検取ればスグ乗れます。探している方はお早めに。エンジン音、ボディの状態、インテリアともに申し分なく、ローマイレージで過去イチのSCと断言しておきます。個人的には後の3.2LよりこのSCが大好きです!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE