FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

スニーカーの王者ナイキ「エア フォース 1」を今買うならコレ!!

今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

クラシカルな風合いが男心を鷲掴み!

第78回はナイキ スポーツウェアのエア フォース 1です。

1万5400円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)

生誕40周年のアニバーサリーイヤーとあり、様々なデザインでリリースを続ける「ナイキ」の「エア フォース 1」。ベーシックなモデルを既にお持ちという方には、度々続く新作のリリースは目が離せなかったのではないでしょうか。そして、今回ご紹介するコチラもまさに! 土クサい雰囲気が実に男好みであります。

無骨な印象のブラウンカラーをベースに、グリーンのスウッシュ&ヒールカップが目を引くアクセントを構築。レザーの質感が男らしさを加速させる一方で、メッシュの切り替えが軽快さを演出します。こうした重たくなりすぎない絶妙なバランス感覚は流石。ソールやシューレースなどに配したブラックが、グッと引き締めてくれるので大人らしいシックな装いともマッチし、見た目以上に使い勝手がいいのも見どころです。

このタフなルックスや土クサい雰囲気は、80年代の名作ナイキ アプローチを彷彿とさせ、ファン歓喜間違いなし! つまり、アディクトからも一目置かれる一足ということ。ともすれば、完売必至は免れないかと。お見逃しなく!

ややヒールを高く設計し、脚長効果も期待大! ブラウンとグリーンのコントラストが、アイキャッチ抜群です。

クッション性に優れた今どきな機能性はしっかりと補完。ソールサイドにあしらった縦の溝がユニークなアクセントに。

一見するとオーソドックスなソールデザインに見えますが、よーく見ると反転した英語で文章が描かれています。足跡に浮かび上がる、エア フォース 1にまつわるメッセージは要チェック。

1万5400円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)

アザーカラーとしてラインナップするのは、上のモデルとは真逆をいく、爽やかさをアピールするデザインに。とは言え、初期モデルを思わせるホワイト&ブルーが、同様のクラシック感を後押しします。差がつくストリートスタイルを楽しませるのは言わずもがな。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ナイキ カスタマーサービス 0120-6453-77



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE