FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【魅力爆発】後藤真希(37)、2000年代から辿って見えた劇的変化の転換点は?

世界がうらやむ その笑顔!

モーニング娘。の元メンバーで、現在はタレントや歌手として活動する「ゴマキ」こと後藤真希(37)さん。

もはや伝説といえる曲『LOVEマシーン』では加入直後にもかかわらず、10年に1人の逸材と評され、センターを務めました。

当時のモー娘。旋風に熱狂していた人も多いかもしれません。

13歳で芸能活動を始めた後藤さんですが、年齢を重ねてもそのかわいらしさは衰え知らずですよね!

今回はそんな後藤さんの姿を、ハロー!プロジェクトを卒業した2007年から振り返っていきましょう!

2007年

ⒸGetty Images

卒業前にあたる5月、音楽授賞式・MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007に登場した際の一枚です。

当時21歳

「ギャルっぽさ」を強く感じさせる、いで立ちですね!

茶髪を頭頂部でポニーテールにして肩から胸にかけて垂らし、長い前髪を顔の左側に流しています。眉は薄い茶色でアイシャドウはピンク。長い上向きのまつ毛とカラーコンタクトで飾られた目もとが印象的です。

ベージュに近く色がおさえられたピンクのリップとグロスでうるりと輝く唇や、上まぶたとは対照的にメイクがほどんど施されていない下まぶたが、当時の流行を感じさせますね!

カラフルに盛られたネイルや大ぶりのチョーカー、ブレスレットをつけた姿は、まさに流行の先端を行く人、といった様子です。

2009年

ⒸGetty Images

当時23歳

厚め前髪のボブ姿のこちらは、不思議な引力を秘めたクール美女とでも言えるでしょうか?

長い前髪の下から覗く目は黒いアイラインで縁どられて鋭く輝き、真っ黒なトップスにはクリスタルが連なったようなチェーンをつけています。

翳のある美しさに引き込まれてしまいそうです。

2014年

ⒸGetty Images

活動休止を経て、再び表舞台に立った2014年。

当時29歳です。

現在の後藤さんの姿に近づいてきていると感じさせますね!

髪をゆるく二本の三つ編みにし、ピンク色の頬を緩ませて微笑む後藤さん。アーチ眉は優しげで、ベージュのニットとファーベストが、やわらかい雰囲気に合っていますよね。

2014年が、変化の大きな転換点だったようです。

この年には結婚も発表しています。

2016年

ⒸGetty Images

当時30歳

毛先を巻いたボブスタイルで、肌は陶器のよう。ベージュのワンピースに、ピンク味のある赤のリップとネイルが華を添えています。

かわいらしさに大人の優美さも加わっていますよね!

さて、後藤さんの現在までの姿の変遷がよくわかったのではないでしょうか?

画像ギャラリーには、「ゴマキ」の懐かしショットから、20代にして大人の魅力を感じさせるショット、鈴木亜美さんとのツーショットまで、多数の写真を掲載しています。ぜひご覧くださいね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE