FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

美貌不滅の中条あやみ。2016年の姿から振り返ったら意外な事実が判明した!?

これでバラエティスキルも高いなんて!

ITベンチャー企業社長との交際が報道され、話題沸騰中の中条あやみ(25)さん。

イギリス人の父と日本人の母を持つ9頭身美女として知られ、モデル業から女優業、タレント行まで幅広く活躍していますよね。

2012年にドラマ、2014年に映画初出演を果たした中条さん。2016年には『セトウツミ』にて、第71回毎日映画コンクール・スポニチグランプリとおおさかシネマフェスティバル2017の新人賞を受賞しています。

スタイル抜群でずっと美しい中条さんですが、当時と今を比較すると、意外な変化が見えてきたんです!

さっそく、2016年から中条さんの姿を振り返っていきましょう。

2016年

©Getty Images

当時18歳

パリ・ファッションウィークにおける、屋外での一枚です。

今に比べて眉毛が急に上がっていてキリリとした印象が強く、前髪も厚めで束感があります。

赤、緑、白、黒の柄が入ったストライプのTシャツに白いパンツ、小さなシャネルのバッグを合わせた姿からは、すでに大人の風格が漂ってきますよね!

小顔とシャープな顎、細く長い首は変わらず。青のアイシャドウと涙袋の影がアンニュイさを添えています。

2017年

©Getty Images

当時20歳

前髪を眉の高さで切りそろえ、ギリシア神話の女神を思わせる金のヘアバンドをつけた姿が、どこかエキゾチックです。

眉が細く上がっているので、強さが感じられますね!

メイクはいたってシンプル。チークはほんのり見える程度のピンク、リップも元の唇の色に近いベージュ系のピンクです。

過度に飾らないナチュラルな美しさが光ります。

2018年

©Getty Images

当時21歳

一気に雰囲気がやわらかくなりましたね!

鋭さを秘めた美しさのなかに、優しさが加わったようです。

その理由は、眉を太めの並行眉にし、血色感の赤色のリップを塗っているためでしょうか。

ゆるく巻かれたダークブラウンのロングヘアも含め、今の中条さんのイメージはこのときから始まったように感じさせます。

中条さんの透き通るような肌には、濃い赤のリップがよくお似合いですよね!

GUのイベントに姿を見せた中条さん。ニットとダッフルコートを身に着けたこの写真は「冬が似合う中条さん」のイメージも体現しているのではないでしょうか。

2019年

©Getty Imags

当時22歳

この年に多く見られたのが、「カッコいい中条さん」

前髪をなくすとかわいらしさよりも美人具合が強調されますよね。

おでこを見せた中条さんは濡れ感のあるストレートヘア。ウエストより下がスカートのように広がった黒のトップスをまとった全身黒のコーディネートです。

華奢な腕にたまご型の顔。太めの眉は眉頭から角度をつけて下がっており、アイシャドウはブラウン系で統一。衣装やメイクが落ち着いた色合いでまとまっているため、クール美女感が強まっていますね!

くっきりした鼻筋と彫りの深さも圧巻です。

さて、中条さんの姿を2016年から2019年まで、1年ごと見てきました。

齢を重ねるにつれ、やわらかなかわいらしさや、男女が憧れるカッコよさが加わっていったことがわかると思います。

画像ギャラリーには、変化をさらに細かく辿れる20枚以上の写真を掲載しています。

あまりの美しさに見とれるのもよし。

ぜひご覧になってくださいね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE