その美しさ、ミリオン級
今年の年末を締めくくるNHK紅白歌合戦。全国民が注目を集める出場歌手の中に名を連ねたのが、28年ぶりの出場となった篠原涼子(49)さんです。
1994年に小室哲哉さんがプロデュースし発売された『恋しさと せつなさと 心強さと』は平成の大ヒットソングとなりましたよね! なんと今年、この曲をセルフカバー。小室さんと再タッグを組んだことが話題になりました。皆さんはその歌声、もう聴きましたか?
今回はそんな篠原涼子さんをフォーカス。言わずもがな、女優としても大活躍の彼女の美貌を11年前から振り返っていきます。
2011年

まずは当時37歳のお写真から。
篠原さんといえばこの髪型ですよね! かき上げロングヘアの象徴といっても過言ではないでしょう。
2013年

続いては当時39歳。ブラッド・ピットとのツーショットです。
40歳目前とは思えない美しさですよね! 肩出しの黒いロングドレスに真っ赤なネイルが、オトナな女性を演出しています。簡単に自分の陣地に踏み込ませないような強いオーラも感じますね……!
2014年

こちらは当時40歳のお写真。
黒い衣装を多く纏ってきた篠原さんですが、真っ赤なドレスもお手のもののようです。はっきりとした色合いのものが似合うのかもしれませんね!
2018年

最後は45歳の篠原さんです。
時間の流れを感じさせない不変っぷりではないでしょうか? エレガントなドレス姿も色気があふれていて素敵ですが、シックなジャケットスタイルもかっこよさが際立ちます。
いかがでしたか? 名だたるアーティストが出場する紅白ですが、あまり見ることのできない、歌手・篠原涼子さんからは目が離せませんね!
Text: celebrity watchers☆AF