FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

世界初のメンズ腕時計! カルティエのサントスが素敵すぎる!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂!」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」の投稿数は16.9万件を突破! 年内にあとどのぐらい行くかなー?とワクワクしております!

これも皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪

みなさんからのご購入報告や、「#開封の儀」、「#納品の儀」など楽しく拝見しております。これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回は、ちょっとお久しぶり、「世界初の紳士用腕時計」として世に送り出されたことでも有名なカルティエサントスシリーズです。

1904年にルイ・カルティエが友人であるブラジル人の飛行家アルベルト・サントス-デュモンのために、操縦桿から手を離さずに時間を確認できる時計を制作したことからその歴史は始まりました。

伊達男だったサントス-デュモンのためにルイ・カルティエが苦労して完成した時計は、ファッショナブルでべゼルのビスが特徴的な美しい金時計だったそうです。

象徴的なスクエア型のダイアルにローマ数字、そしてベゼルにビスの頭がついたデザインは誕生から100年以上経った今も時計愛好家にのみならず、普遍的な人気を誇っていますね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE